プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を授かりたくてクロミッドを服用している28歳です。
何度かこちらで相談させていただいています。
無月経なので、通院しています。近くに不妊専門の病院がないので、普通の産婦人科です。結婚して妊娠を望むようになってクロミッドを3周期程(初めは1錠から、結局1日3錠)服用しましたが、1回も排卵しませんでした。3回目は卵胞チェックしたらいくつか出来ていたようですが、大きくならずダメでした。
今回はクロミッド+注射で卵子を育てると先生に言われました。12/29からクロミッド1日3回・5日間服用し、1/9と1/11に注射を打ちに来るよう言われました。
最近、義姉から3人目ができた報告(しかも予定していなかった妊娠とのこと)を受け、おめでたいことなのに落ち込む一方です。。。うらやんでばかりの自分のこともいやになります。クロミッドでダメで注射をプラスして妊娠できた方いらっしゃいますか?妊娠できないのではないかと不安でたまりません。私にも妊娠できる可能性はまだありますか?

A 回答 (2件)

私も不妊治療の末妊娠することができました。

私の周りも、予定外の妊娠でとか、私は希望しているのに!!っていつも落ち込んでいました。クロミッドと注射で排卵はするもののなかなか妊娠できませんでした。卵管造影はやりましたか?私の場合は卵管の癒着もなかったんですが、クロミッドで大きくして大きくなったのを確認後注射でしたので確実に排卵しました。一度目の妊娠はこちらの都合で注射にいけなかったので様子を見ましょうといわれ注射もしなかったんですが、できました。が、すぐにだめになってしまい、タイミング療法がながかったので、人工授精に進み、妊娠できました。私も初めは排卵障害で排卵していませんでしたが、クロミッドと注射の効果で確実に排卵するようになったので、質問者さんもできますよ。私でもできたのだからって思います。私は、よくこのサイトで私以外にも同じ悩みを抱えて頑張っている人がいるんだって思って一緒に頑張ろうって頑張りました。少しでも元気付けられたら良いなって思います。予定外にできる人もいれば、希望してるのになかなかできない人もいます。でも、もっともっと辛い治療をしてやっとできたっていう人たくさんいるから希望を捨てず頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。体験談を読ませていただき、かなり勇気付けられました。まだクロミッド+注射は今回が初めてなので、希望を持って頑張りたいと思います。
opo200536さまのお子様も健やかに育ちますように・・・
ありがとうございました。

はじめましてこんにちは・・あたしも子供がほしくて近くの病院に不妊治療がないため2時間かけてよく不妊専門のところに通ってました。

最初は普通の産婦人科でしたがやはり子供連れなのお母さんなど見るのが辛くて遠くても専門の所で見てもらったほうが少しでも可能性があると思いつつ通ってました。あたしは排卵がばらばらで自分に合った漢方を処方してもらいながらクロミッド・注射をして漢方を飲み始めて2ヵ月後に妊娠しました。病院でも漢方を出してくれるところもあるそうですがあたしは専門の漢方店に行き処方してもらいました。その代わり値段もいい値段します。漢方がよかったのかわかりませんがとりあえずその月は排卵近くに1日置きにHをしたらできました。妊娠の可能性はあると思います。頑張ってください。あたしも周りの親父とかに子供ができないのかいとかすごいいろんなこと言われ毎日泣いていました。でも旦那の協力が合ったからこそ頑張ってこれたと思います。アドバイスになってないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も漢方専門のお店で処方してもらい一緒に飲んでいるので、hirosuzuさんのお返事で励まされました。希望が持てました。
また頑張ります!