プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したいのにどうしてできないのかな?
一番出来やすい日は?

A 回答 (4件)

20代のころと40代の今、不妊治療をしている者です。


おそらくたくさんの回答が寄せられることでしょうから、少しだけ気になることを書いておきます。

1.基礎体温表はつけていますか?まずは、ここからスタートです。
2.生理周期は安定していますか?たとえば30日だとして、その真ん中あたりに、卵の白身のような、どろんとしたおりものは出ますか?これは、排卵のサインですので、チャンスの日です。
3.だんなさまともちゃんと話し合い、だんなさまも協力してくれますか?
ただやみくもにセックスしたからといってできるのではなく「チャンス日」というのがあります。それは、1と2です。
4.もし、1年以上、週2回以上のペースでセックスしているのに、妊娠の兆候がなければ、基礎体温表と、性交日を書いたものを持って、産婦人科へ行きましょう。基礎体温表はなくても、だいたいどのくらいの頻度かは数えておきましょう。
5.万一、生理周期じたいがバラバラならば、すぐにでも病院で原因を調べてもらいましょう。原因は、脳や甲状腺のホルモン、女性ホルモンなど、いろいろ考えられます。卵管が閉じている、子宮の形が普通ではない、などほかにも原因はいろいろ考えられます。
まだお若いのであれば(20代)、なるべく早くに対処したほうが、子宝に恵まれやすく、30代に入るとだんだんできにくくなっていきます。早いかたでは、30代後半で、早期閉経されるかたがいらっしゃるので、あわてないで、でもなるべく早めに医師に相談しましょう。
    • good
    • 1

出来やすい日は排卵日の前後です。

避妊なしの性交渉を定期的にもっても一年以上妊娠しないなら、不妊症の可能性も考えられますね。
    • good
    • 0

女男共に身体に問題が無ければ、只ひたすらセックスするタイミングしかありません。


女性は排卵時期のセックスでしか妊娠できません。
不妊治療の発展から、最も妊娠し易い日は排卵日2日前のセックスだと判っています。
その次が排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立です。
    • good
    • 1

できないなら病院で検査してもらって問題無いようなら人口受精と言う方法もあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!