【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私の場合CDを新品で買う場合(勿論中古を探してからです)近所の金券屋で音楽ギフト券1000円分を960円で買いジョーシンで買います。10%のポイント還元があるので実質14%引き位です。例えばネットショップ等もっとお得な方法があるのでしょうか?
本はどうでしょうか?金券ショップなら3%引きで図書カードが手に入ります。ツタヤで図書カード又はツタヤのWカード以外のクレジットカードで本を買ってもTポイントも貰えるのでしょうか?又はネットショップの方がお得なんですかね?
あとDVDですが映画等では無く録画用、データ用のDVD-Rのメディアです。ジョーシンでCDを買ったポイントの使用方法としてポイント還元率の低いDVD-Rを買っていたのですが価格.COMで調べてみると全然ジョーシンより安く手に入り、1ポイント=1円とは言えなくなってきますよね。
また、オススメのジョーシンポイントの使用方もあったらお願いします。(ポイント還元率が低くどこで買っても値段が変わらない物)
面倒な質問ですがご教授宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なかなかよく研究されてますねえ・・・・



CD:おおよその場合、金券屋で仕入れる金券+現金での店舗ポイントを貰うのが、一番安いです。 上新で10%オフになるのですから、おそらく、そのやり方が得でしょう。あとは、いかに金券を安く買ってくるかが勝負です。ヤフオクで金券購入も視野に入れてください。

本:私は・・・・
1.すぐ本を欲しいときは、図書カードを安く仕入れて、近くのイトーヨーカドーで本購入、アイワイカードとの2枚だし 両方ポイント貯まります

2.いつでもいいときは、
・へそクリック ポイント3% 
http://www.heso-click.com/items/index.asp?m=raku …
・楽天ブックス 楽天ポイント1%
・クレジットカードで購入 ?%
・楽天イーグルス、ヴィッセル神戸が勝った翌日購入または、各種キャンペーンの時に購入 楽天ポイント1~2%
これが一番得でしょう。 (?は、ご想像にお任せします。)
なお、私は、楽天で買い物する機会多いので、ポンカンもかけますから、さらに、3%くらい上乗せです(w 昔は5%くらい上乗せかけられたのですがねえ。

なお、ツタヤのWカードは、基本的に2枚出しが通用するので、おそらくTポイント貰えるはずですが・・・・
例、ガストで金券屋で仕入れたジェフグルメ+Wカード
  ローソンで金券屋で仕入れたローソンパスorQUOカード+Wカード
などなど・・・・

DVD:そもそも、DVDは、太陽誘電とかTDK買うのと、台湾メディア買うので差がありますので、何とも申し上げにくいですが・・・・DVDは、上新で買ったら明らかに高いです。 私は大阪ですから、日本橋を徘徊して、安いの仕入れるのが一番安いですが・・・基本的に、ネットショップの方が安いと思います。

>オススメのジョーシンポイントの使用方
所詮、上新でしか使えないポイントですから、特価品とかで割り引きされてる代わりにポイント還元少ない商品(家電とかで)で、どかっと使った方がいいと思います。
    • good
    • 0

DVD-Rは何枚買うかでしょう。

送料考えないと歩いて買えるところが安かったりします。
ジョーシンに限らず通販は小物はそれだけ買うと高いでしょう。送料と振込み(代引き)手数料いる。

中古でよければショップを回る、オークション出物に目光らせるしかないでしょう。
版元品切れの本なら古書店しかない。ときどき律儀な(新刊の)書店あって版元になく各支店にもネット検索では在庫ないのに送ってくれることある。
ネットで古本買ったら新本も来た。注文に制限つけなかったミスあるから(^^)お金は払ったけど。
    • good
    • 1

ヤフオクなんかで(新品もあるでしょうし)


しつこく入札して買うのが安いと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のDVDはどこで買いますか?

お店へDVDソフト(映画・ドラマなど)を買いに行くときってどこへ行きますか?
またどこが品揃えが豊富でしょうか?
CDショップですか、それとも電器店??でしょうか。
都内在住の方で、おすすめのお店がありましたら教えてください。
できましたら、メジャー作品だけでなく幅広いジャンルが取り揃えてあるとうれしいです。

普段はアマゾンで購入していますので、ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

家が近いというのもあるのですが、秋葉原の電気店で購入しています。
正直、ヴァージンメガストアや、タワーレコードと比較しても秋葉原の「石丸電器」のお店のソフトワンの方がソフトは圧倒的に充実しています、DVDに関しては。
CDなんかでも輸入CDなんかでは、多く有りませんが日本版のCDでしたら、大抵は手に入りました。
DVD-Audio や Super Audio CD なんかの新しいメディアになると、秋葉原くらいでしか、店頭で見る事は無いですね。
秋葉原だけでDVD売っているお店もたくさんあるし、それぞれ品揃えがえらく充実しているのも特徴。
ただ、アニメはそれを上回る品揃えであるのは、場所柄のせいかも。
映画・ドラマのDVDがまとまって店頭で並んでいるのは、秋葉原のお店くらいしかないんじゃないのかな。
これは、レーザー・ディスクの頃からあんまり変わっていないかなと思う。

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む


人気Q&Aランキング