アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

屋外でインターネットをする必要が出てきて今調べているところです。
1.無線lanスポットなどの利用
2.FON?というルータを購入すればあいているポートがあれば接続可?
3.携帯電話
4.PHS

この中で2,3はまだまだ現実的ではないという事が分かりましたが、これ以外に選択肢はあるのでしょうか?

そして私の利用方法ですが、MacBook・PDA(こちらは無線lanは入っていない)のどちらかを不定期に外で接続します。
そのためにPHSを持つのはばからしいと思いながらも、無線lanですとPDAがダメな気がします。
それに無線lanエリア外だともう即アウトですし。
価格comの無線lan接続がエリアが広そうな気がするのですが、結局は気がするだけかなとも思っています。

不定期にノートPCやPDAを持ち歩いている方、決まったスポットで使っていない方はやはりPHSを使っているのでしょうか?
速度は落ちるがエリアが広いPHSの方が現実的なのかなと考えているのですが、もし他に選択肢があればと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どういうつかいかたをされるかによりますね。

私はWILLCOMのPHSをメインに使っていまが,
もっぱら,家のパソコンにリモートデスクトップで接続してつかっています。画面の情報のやりとりだけなので,128kで十分使えます。
ただし,移動中はこの方法は回線がとぎれやすいので無理です。

またWEBメールを利用するのも,回線が遅くてもあまり弊害がありません。

無線LANスポットは速度は十分なのですが,結構お金がかかるのと,どこでもOKというわけではないという点でサブ的な使い方ですね。
    • 0
この回答へのお礼

PHSですか!
無線lanがあるエリアしか行かないなら無線lanでもいいんでしょうけど、そうでないならPHSで使えるんですね。
高速度になれたせいか、128kが少し心配でしたが安心しました。

ありがとうございました。

私の友人はMac bookでbモバイルを使っています。

利用頻度や利用形態にもよりますが、週に4日以上必ず使うような方なら、速度や料金の面でこれが一番良いサービスではないかと思います。
http://www.bmobile.ne.jp/personal/base/index.html

PDAでもコンパクトフラッシュが使えるなら大丈夫ですし。
    • 0
この回答へのお礼

このような接続もあるんですね。
先払いなので安心して使えそうです

場所が不特定の場合は常にホットスポットがあるとは限らないので、PHSか携帯になると思います。

PHSは速度的には不利なので、携帯電話にすればある程度解消されるかと思います。
金額的に高くなると思いますが。
(携帯電話会社が出しているデータ通信専用のカードもあるので検討してみましょう)
    • 0
この回答へのお礼

やはりPHSか携帯電話ですか。
ただ携帯電話だと青天井と聞きます。
カードがあるタイプならそうでもないのでしょうか