電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリがここでよいのかわかりませんが・・・

去年から韓国語を習い始めました。
何度か韓国に旅行へ行くうちに
いずれは韓国で暮らしてみたいと思うようになりました。
とはいえ、まだまだ韓国語は初級レベルなので、
日本で韓国に携われる仕事ができたらと思っています。
そして語学力がついてきたらいずれは韓国で働けたらと考えています。
韓国語初級レベルでも韓国に携われる仕事があったら教えてください。

A 回答 (4件)

私の職場は韓国人半分,日本人半分の職場です。

通訳の方もいらっしゃいますが、韓国語をしゃべれない日本の方もいらっしゃって、でも環境上韓国の方がいらっしゃるので、勉強もしていますし、習得しやすいといってました。
会社のあるシステムの人は韓国語と全く関係ない仕事ですが、何度か韓国に良く行くので、韓国の人とは韓国語でしゃべってますよ。
そういう職場で働くと宜しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人半分、日本人半分の職場・・・
そんな素晴らしい環境で仕事をされているなんて、うらやましいです。
でも、具体的にどういった職種になりますか??
システムということはIT系ですか??

お礼日時:2007/01/09 00:06

「韓国語を生かして仕事をしたい」と思った場合、日本には韓国語の出来る在日の人も多いですし、日本語がかなり堪能な在日ではない韓国人の人も多いので競争率は相当高いと思います。


韓国と取引のある貿易商社などでは経営者自身も韓国人や在日の方が多いでしょうし、韓国語も日本語も堪能な韓国人や在日の方の方が優先的に採用されるかもしれません。
とりあえず「韓国語初級レベルでも韓国に携われる仕事」と言えば、「韓国人観光客が来る店」の類でのバイトかも。空港などの土産物店とか、免税を扱っている電器店街の店とか。そういう店には必ず既に韓国語が堪能な店員がいるはずですが、それ以外の「一般店員」でも簡単な韓国語が出来れば愛想にはなると思います。そのうち本格的に上達すれば、きちんと商品説明などが出来るポジションと給与が得られるでしょう。
コリアンタウンなどでのバイトも韓国語と接する機会は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
韓国語を話せる日本人も日本語を話せる韓国人も多く、
なかなか難しいことですね。
さすがにバイトというわけにはいかないので、
よく考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 02:36

貿易関係


旅行業界
日本でビジネスをしている韓国企業の日本法人や日本支部
在日韓国人の経営する企業
韓国と取引している企業
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
これら全て考えましたが、具体的に企業を探しあてるのがなかなか大変でした。
また、畑違いの仕事を始めることは好ましくないというプロフェッショナルからのアドバイスもあり・・・
簡単なことではありませんが、夢としてあきらめずに目標をもって行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 02:33

新大久保や赤坂見附など、韓国系の焼肉やさんやレストランが多い街でアルバイトをしてみてはいかがですか??


韓流グッズのお店の店員さんとかもいいと思います。

現地の雑誌や新聞、食べ物も売っているし、
友達も増えそうですね。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトでは生活が成り立たないので難しいですが、
韓流を商品としている企業を探してみたいと思います!

励ましのお言葉ありがとうございました。
がんばります!

お礼日時:2007/01/08 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!