プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は今度実施されるセンター試験で
数学 1or1A と 2or2B
理科 物理1
を受けるつもりです。

私自身は理系なのですが理数科目が伸びず、今日まで物理だけを1ヶ月程勉強し、やっと物理は5割は届くようになってきました。

私は今日まで数学に関しては先に書いた通り、1A・2Bじゃなくても1でも2でも大丈夫だから、と思って手をつけなかったのですが、センター用の問題を時間をはかってしてみたところ、数学(1)3割・数学(2)2割と基礎的なこともできない、という絶望的な点数をとってしまいました。

そんな私は数学(1)(2)合わせて100点は取りたいという愚か者ですが、
半分パニック状態になってしまい、四苦八苦しています・・・。
実は三ヶ月程前に微積分を抜かした数学12を一通り勉強し、特に確率や平面図形は単元で満点をとれたくらいだったのですが、今になってはまったくあれから手をつけていなかったのもあってスズメの涙です。

言い訳ばかりの文章になってしまいましたが、
やらなくちゃいけないのは承知でも、出来るかどうか・・・果たして本番点数をとれるか・・・たくさんの不安が積っていくばかりです。

もしよければ力をかしてください。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様も受験生と思われるので、分かると思いますが


あと2週間でどーこうできるものではないというのが事実です。
前に出来ていたからといって人間というものはやっていない期間が
長ければ長いほど忘れてしまいます。
センター試験というのは高いお金を払って受けるものなので
2週間前にじたばたすること時点で負けですよ。
きついことを言ってしまいましたが、親にお金を出してもらって
受けさせてもらう(自分で支払っているとしたらすいません)
ものなのだから今後はしっかり計画立てて勉強してください。

質問者様が今できることは公式を出来るだけ頭に入れてください。
加法定理や三角比の公式・微分積分の公式等覚えていれば
センター試験では基本問題が中心なので少しはましかと。
ただ2科目100点は厳しいですね。
あと1と2で受けるつもりなら確立・平面図形とも数学Aですよ
一回満点取れているのなら1Aで受けるべきかと。
微分積分はほぼ確実に出るのでスルーはしないでください。(もう遅いですが)

いい精神状態保ってがんばって下さい。幸運をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 21:58

あきらめずに頑張る。


あきらめすに覚える。
“1A・2B”か“1・2”かどちらかハッキリ決める。
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!