dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日から10ヶ月にはいる初産妊婦です。
2週間ほど前からたま~に膣の奥のほうでチクというかピリ、というか、ギリリ、というような痛みはしるようになりました。もしかして子宮口が開いてきているのかな?と思いましたが、まだ正期産に入っていないのでちょっと早い気もします。赤ちゃんはよく動いていますがとくにそういうときに頭が子宮下部にあたってるという感じでもありません。
出血や破水ではなさそうなので異常なものではないんだろうと考えていますが、同じような痛みを経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

赤ちゃんがそれだけ大きくなってきたからだと思いますよ。

私は二人息子がいますが、2回とも臨月のときは膣の奥のほう、恥骨の辺りででピキッていう痛みが度々ありました。
心配することないですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

あ、やはりそういう痛みを経験されてる方っているんですね。いよいよ臨月なので、大きさも関係しているのかもしれませんね。安心しました。ありがとうございます

こんにちは☆3人の子供を持つ母です。

臨月に入るとお腹の痛みや張りはおきますよ~
それと最後は赤ちゃんの体重が増えるだけなので、2500g以上あるようならいつ産まれても大丈夫だと思います。
子宮口はお産前に開いたりします。
3人目の時は臨月の頃は2cm‥3cmと開いてました。
よくお腹が張ったり、キューという痛みが多くみられるようになるとソロソロだと思います。
元気な赤ちゃんを産んでください☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・お腹が張ったりキューという痛みではないんです。今までひとからきいたことのない痛みなもので。でも位置的に子宮口のような気がするので開いてきているのかもしれません。回答ありがとうございました。