アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「布団と毛布」を送る場合、

それが入るくらい大きなダンボールに入れるか、
「ふとん袋」に入れるか、
どちらが良いでしょうか。

「ふとん袋」は、ホームセンターなどに売っているのでしょうか?
又、サイズは色々有るのでしょうか?
(掛布団も敷布団も毛布も入るくらい大きい袋や、
掛布団しか入らない小さめの袋など)

A 回答 (4件)

どちらでもOKです。

サイズはいろいろです。
    • good
    • 5

どちらでもOKだと思いますが、以前毛布を通販で買ったときは、ビニールにくるまれてダンボールに入っていましたよ。



布団を宅配便で送ると、送料が高くつくことも多いので要注意です。
    • good
    • 1

大きなゴミ袋(ホームセンターにあります)に入れてからダンボール箱に入れてください。



布団袋のままだと形状が不安定なので断られる場合があります、また水濡れなどにも弱いですから。

ホームセンターで新品のダンボール箱を買うのならそれでも構いません、完全密封しちゃいましょう。
    • good
    • 8

クロネコ宅急便の場合、ふとん袋に入れての発送は「引越し」扱いになるので、割高になり、また、翌日配達扱いはされません。


毛布が一枚と軽い布団でしたら、縦、横、高さの辺の合計が160cm以内だと宅急便扱いできるので、
出来るだけ小さくたたむか、圧縮袋に入れて、ダンボール箱に入れて梱包するのが、送料も安く送れます。
毛布一枚と掛け布団、敷布団では、大きすぎるので、布団袋に入れての
発送しかないかもしれません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!