電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強力粉で作った普通のただのパン生地!!
ちょっとアレンジしようと思い、チョコチップやレーズンを入れてみたり、お湯を入れるところをジュースにしてみたり、工夫はしてみるのですが、、イマイチ満足できません。簡単で、子供が喜ぶようなパンに変身させる方法ってありますか。

A 回答 (3件)

ロールパンをつくる要領で、芯にウインナーやチーズを入れて巻いたパンがコドモのころの好物でした。

母がパンを焼くたび、おねだりしてました。

苺ジャムを入れた自家製ジャムパンも美味でした。お店のとは全然ちがいます。
    • 0
この回答へのお礼

ウインナー、チーズ、美味しそうですね。試してみます。パクパク食べられそう!!
イチゴジャムは市販のものでいいのかしら。これも試してみますね。

とりあえず、形を面白くしてみてはいかがでしょう。

子供の場合、味以上に、
見た目というのはけっこう大きいです。
星やハート、動物(レーズンを目に見立てる)、アンパンマン等のキャラクター
などがオススメです。

あと、溶かしチョコをかけ、そこにアイス用のトッピングを振りまいて
見た目をカラフルにするとか、ペンシルチョコで文字や絵を描くとか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!見た目!!!これは盲点でした。カラフルは喜びますね。
星やハートも子供たちが好きな形です。いつも丸めるだけだったので、、、型抜きできる生地なのかトライしてみます。

子供と一緒にパンを作って

パンを作る楽しみを覚えながら、
食べたほうがもっと楽しめるかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たいてい子供たちと一緒に作っています。そしてたまにですが、発酵するときに生地をビニール袋に入れて二重、三重にしてお風呂にチャポン!!生地が膨らんでいく様子が分かるし、適温だし、浮かべているだけなのになんだか楽しいらしく子供たちに好評で、、、そこそこ楽しんでいるとは思うのです。