アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、新築予定です。あまり建具にお金をかけれないのですが、
それでも長持するものが良いと考えています。
いまのところYKKapの製品を考えています。安い金額で質の良いメーカ
を教えてください。

A 回答 (7件)

べつに、YKKだろうが、トステムだろうが、三協立山だろうが、ラインナップも含めてほとんど同じようなものです。



価格は仕入れルートによって高い安いがあります。施工店に、どこがいちばん安く入手できるか聞けばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
施工店に聞いてみます。

お礼日時:2007/01/11 19:51

こんにちは。


サッシメーカー(YKKAP トステム 三協アルミ 新日軽)は工事依頼する工務店の得意な取引メーカーがありますので、聞いてみたほうがいいです。全体的に安価なメーカーは立山アルミだと思います。
 質とのバランスで最良なのはトステムではないでしょうか?住宅設備機器との併用で更にコストダウンができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 19:52

No.1です。


うちは和室を除く全ての建具(サッシ、玄関ドア含む)をトステムにしました。
新築を依頼した工務店がトステムの商品を多く扱っていた為勧められたのですが満足しています。
他社の物は実際に見たことがないので、トステムとの違いなどはわかりません。デザインなど好みもありますので、やはり実際に商品を見てみた方が良いと思います。是非ショールームへ行く事をお勧めします。
カタログでは感じられない質感とかもわかりますし、イメージをつかめますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 19:53

こんにちは。


私も我が家建築の際、いろいろ悩みました。
一言建具といっても、色々な物があるので何とも言えませんが参考程度に^^
YKKの商品は、階段スリット手摺にしか使ってないので分かりませんが、なるべく同じメーカーを使用した方が割引率が高くなります。
当方、各部屋の戸を全て大建(ダイケン)にしたのですが、デザイン・使用感ともに満足しており、ほとんどの商品が定価から半額以下で入れてくれました。
あとは、住宅メーカーや工務店によって強いメーカーなどがあるので、そちらの方の意見も参考にしてください。
同じような商品でも、メーカーによって金額が違うので、今からカタログを取り寄せて見ておくのも良いかと思います。

少しでもお役に立てれば幸いです。

大建
http://www.daiken.jp/
永大
http://www.eidai.com/
松下電工
http://www.mew.co.jp/
トステム
http://www.tostem.co.jp/lineup/living/
建材メーカー検索サイト
http://www.dbnet.gr.jp/productSearch01/Default.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 19:54

安くて長持ちって・・・・無理ですよ。


メーカーの建具は狂いのないことが前提ですので、建て付けが悪くなったからといってカンナで調整とはいきません。
安く長持ちならメーカーより近くの建具屋さんでしょうね。
デザインにこだわらない、フラッシュ戸だと安いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々心配なのでメーカーから選ぼうと考えています。
どこも同じでしょうか。

お礼日時:2007/01/09 22:57

スレッドに建具とありましたが、YKKapということはサッシなどをお探しなのでしょうか。


それでしたら大手メーカーの売り場に行かれる前に、お近くの建材屋さんに行かれることをお勧めします。
多くの建材屋さんはサッシも扱っていらっしゃいますので、希望を伝えれば各種メーカーの中から条件に近いサッシを探してくれると思います。
信用のできる建築関係の方に良い店を紹介してもらうのが一番安心なのですが、初回は図面を持たずに行ってその店の雰囲気を確かめてみるのもいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
建材屋さんってなじみがないので、イマイチどんなお店かわからないのですが、各メーカの中から選択できるのは理想的です。
よろしければ、どこかのHPを教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2007/01/09 22:59

トステムはどうでしょうか?



参考URL:http://www.tostem.co.jp/lineup/living/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トステムの良いところなどご存知であれば教えてください。

お礼日時:2007/01/09 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!