電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowx/XPを起動しようとした際に

c:\windows\system32\config\system
が無いか破損しているため起動できません

と表示され、自分で調べながらセットアップCDから「修復モード」にして「tmp」フォルダを作成し
system
software
security
sam
ファイルをバックアップを取ってから
c:\windows\repare\system
ファイルを上書きして再起動したのですが、
「パスワードの設定を行おうとしましたが現在の状態では適合しません」
(正確ではないですがこのニュアンス)
というエラーが出て再起動になってしまいます。

多分systemファイルとsecurityファイルの中で認証を行っていて、systemファイルだけ修正してしまったので出たエラーだと思い、もう一度「修復モード」からsecurityファイルも変更しようとしたのですが、設定していなかったadominisiterのパスワードで弾かれて修復モードに移れません。
(本来パスワード設定していなければEnterで修復モードになる)
セーフモードのコンソールからデータを書き換えようとしたのですが、そこでも上の様なパスワード設定が出来ずに再起動に移ってしまい無理でした。

この他にcinfigフォルダの内容を変更する方法はありますでしょうか?
ご教授御願いいたします。

A 回答 (1件)

tmpフォルダを作成したりsystemファイルをコピーしたりせずに、「修復インストール」をしては?

(ややこしいことをする理由は?)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

このPCはショップPCでOSのCDROMでなくリカバリーCDROMが同封されていて、修復の為に友人からOSのCDROMを借りたのですが、借りたCDROMはプロフェッショナルで私のはホームエディションなので、互換性が無いからか修復インストールが表示されないんです。
せめて、ユーザーデータ(写真・音楽etcデータ)だけでも取り出せれば始めから再インストールするのですが・・
何か良い方法がありましたら御願いします。

• 0