プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルセデスベンツのCLのAピラーのルーフ部分なのですが、パーツの繋ぎ目のようなラインがありますよね?また、Cピラーボディー部にも同じようなパーツの繋ぎ目のようなものがあります。
最初見たとき、ルーフが外れるのかな?などと思いましたが、よく見るととても外れるようには見えませんし、あのパーツラインはいったいなんのためのものなんでしょうか。ただ単にデザイン的なものなのでしょうか。ご存知の方、ご教授ください。

A 回答 (3件)

あえてハードトップ風に見せようとするアクセントじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やっぱりただのそういったデザインなんでしょうかねぇ、、、少しカテ違いだったような気がしましたのでいったん締め切らせてもらって輸入車カテでもう一度質問してみます。

No2さんです。

回答が違っていたように思います。詳しい方の回答を待って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

少しカテ違いだったような気がしましたのでいったん締め切らせてもらって輸入車カテでもう一度質問してみます。

販売店で聞けば教えてくれますよ。

勉強不足の営業スタッフだと知らないかも知れませんが。ラインというのは目印のようなものですか。今の車は高張力鋼(超高張力鋼、超超高張力鋼も)や××鋼(名称忘れました)が使われいて、事故等で掛けつけた救助隊が車体切断する時困難な場合があります。破壊し易い場所を造っておいて目印にしているのだと思います。たぶん。
    • 0