電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在フランクフルトに住んでおります。
春にドイツ語検定を受検しようと思いますが、こちらでは受けることが出来るのでしょうか?
また、それ以外で何か試験がありましたらぜひお教え下さいませ。

A 回答 (3件)

日本国内での受験は、↓のように、3種類はあるようです。


http://deutsch.sfc.keio.ac.jp/info/pruefung.html

ゲーテ・インスティトゥートの試験がそちらで受けられるものになると思います。
フランクフルト
http://www.goethe.de/ins/de/ort/fra/enindex.htm
日本
http://www.goethe.de/ins/jp/tok/lrn/prf/jaindex. …

下記はドイツで受けられるのか分かりませんが、
オーストラリア政府公認ドイツ語能力検定
http://www.osd.at/
日本語の解説
http://www.osd.at/international/japanisch.asp
    • good
    • 0

ドイツにお住みでしたら、日本の独検は殆ど意味がないでしょうね。


#1さんの言っておられるGoethe Instituteの試験を受けられたら如何でしょうか。EU国内でドイツ語力を認定評価するテストとか仕事上の認定だとか、大学入学の際の外国人に要求されるドイツ語力の認定など
など、ありますよ。#1の方が添付のHPで調べられると良いと思います。
日本の独検は国内においても世間で知っている人は少ないと思います。
世間では英語以外外国語があるとは思われていないようですね。外国人と喋っていると"英語”を喋っていると周りの人々は思っているはずです。
    • good
    • 0

訂正


オーストラリア→オーストリア
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!