プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストリアのウイーンに在住の男性が「僕はNA出身」と掲示板に書いてるのですが、NAとはどこの国のことでしょうか?
どこかの所属団体名かと思ったのですが文面から国名のようです。
英語とドイツ語とスロヴァキア語が話せるそうで病院に勤務しているようです。本人に聞けばよいのですがメールアドレスが載ってないので。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ナポリ(NA)のような気もするけど、それならイタリア語も話せそうだし。


北米(North America)でNAとか?
ナミビアなら英語もドイツ語もあるし、ナミビアかもしれない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。
ある人に、このNA出身の人の英語をみせたら
英語が下手だなぁと言ってたのでアメリカ人ではないようです。
NAって色々ありますね。有難うございました。

お礼日時:2005/11/23 17:31

ナルコティクス・アノニマスのことかもしれませんよ。



参考URL:http://najapan.org/hokkaido/natoha1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NAに、このような意味もあるのですね。
「NAでは軍は・・・」と掲示板に書いてたので
たぶん国名だと思うのです。
調べていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 16:12

やっぱりナミビアかな?


http://www.pcinfo.jpo.go.jp/syorui3-1-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
国コード一覧のサイトまで教えていただき勉強になりました。
質問する前にGoogleでNAを検索したのですが
どこの国かわからなかったのです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 16:05

ナミビア(国コード=NA)?・・・でもヨーロッパだとどちらかというと「イタリアのナポリ(通称NA)」かも?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、回答していただき有難うございます。
ナミビアだったんですね。
ナミビアを調べたら、言語に英語、ドイツ語と書かれてました。
別のドイツ人のメールフレンドがナミビアに旅行に行ったことがあるよ、と書いてたことがあるので
ドイツ語圏の人はよく行く国みたいです。
すっきりしました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/23 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!