ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

二俣川で違反運転者の講習を受けたことのある方教えて下さい。
午前中の受付が8時半~11時までとなっていますが、
この間、いつ行っても常時講習が開催されているのでしょうか?

例えば、8時半に行けばすぐに講習が受けられるけど、
9時に行くと、10時(次の講習時間)まで、待たなければいけないとか、
11時に行くと、午後からの講習になります。なんてことは無いのでしょうか?

と、言いますのも、いつもは、最寄の警察署で更新をしていたのですが、
昨年赤ちゃんが生まれたので、この時期連れ歩きたくないのです。(平日は頼める人が居ません)
そこで日曜日に二俣川へ行って、即日交付して貰おうと思っています。
まだ乳児なので、出来るだけ最短の時間で(混むことは重々承知しています)済ませたいのです。
(その間、赤ちゃんは主人に見てて貰えますが、授乳の時間があるので・・・)

行くなら、朝一番が良いよ。比較的、午後の方が空いているよ。など、
なにか情報があったら教えて頂けませんか?
(その日によって、まちまちであることは理解しています。(^_^;))

A 回答 (1件)

講習は教室が満席になり次第開始されます。

部屋は広いので席が埋まるまでは多少時間がかかると思います。
朝一番で行けば早めには終わるとは思います。
11時までの受付ですから午前中の講習は受けられると思います。
講習終了後、免許の受け取りはすぐできるはずです。
試験場での更新の場合、写真の持参は不要です。

参考URL:http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83002. …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

満席になり次第なんですね!
それなら、朝一番か午後一にいけば、すぐに始まりそうですね。
二俣川までちょっと遠いので、お話伺えて本当に助かりました。
ありがとうございました。