アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ダンデスピーク」や「ファイヤークラッシュ」のような自然災害系の映画に興味が出てきました。
特に火山に魅力を感じますが、なるべく先入観捨てて何でも観たいと思っているので、まったく逆の極寒もの(あれば)とかでもかまいません。

ただ、「デイアフタートゥモロー」みたいな「人類の危機!」的なものは除外します。
人々の日常の中で起こりそうな自然災害がいいです。
(人間のほうからその場所に出向いて、という場合もあるかもしれないので、その辺は問いません)

分かりにくいかもしれませんが、オススメがありましたら紹介してください。

A 回答 (8件)

ボルケーノとボルケーノインフェルノなんかがいいですよ。


http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83 …
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地震に火山!ボルケーノが面白そうです。

お礼日時:2007/01/15 18:24

こんにちは。


アウトブレイクはいかがでしょう。
恐怖の伝染病を軍事利用しようとした軍とその病気が発生した地域に派遣された軍医務官の戦い?を描いた映画です。
結構見所いっぱいだと思います。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10801/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然災害とはちょっと趣を異にしますが、人間同士の戦いって所が面白そうです。

お礼日時:2007/01/15 18:27

また失礼します。

m(__)m
タイトルが思い出せなくて探して来ました。(笑)
ロサンゼルス大地震
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/498810258341 …

同じ題材を扱ったやつですが、
大地震
http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemUNPC-25230.h …
というのもあります。(私的には、ロス~の方が好きです)

あと、竜巻とそれを追う研究者たちを扱った「ツイスター」なんかもいいですね。

日本沈没もその類でしょうか?
私は旧版が好きです。

また思い出したら来ます。(^^/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タイトルが思い出せなくて探して来ました。(笑)
わざわざ、どうもです(笑)

ロサンゼルスって、この手の映画でよく舞台になるのでしょうか?
アメリカでどのように地震がかかれているのか興味があります。

お礼日時:2007/01/15 18:30

早速思い出しちゃいました。


寒い系で「八甲田」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B2% …
これはすごい大作だと思います。

もう一つ、ちょっとニュアンスが違うのと、「人類の危機!」に抵触しちゃうけど、これは本当に起りかねない、という点でも作品としてもすごいと思います。
「復活の日」
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C9%FC%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、今度は邦画ですか。
どちらも撮影にすごく力が入ってそうですね。
八甲田「極限」って感じがただよってきます。

お礼日時:2007/01/15 18:35

「ポセイドン・アドベンチャー」(旧)・・・はどうでしょうか?津波で転覆した豪華客船からの脱出劇です。



http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

「地震列島」・・・「大地震」の邦画版とも言えるような作品です。30年近く昔の作品ですが、今観ても十分楽しめる作品です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19146/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
船の中という密室での脱出劇・・・わくわくします。海系もいいですねぇ。

ここまで回答を見てきて。
作品の新旧に特にこだわりはないのですが、こうなってくると
レンタルビデオ店に置いてあるかが心配です(苦笑)

補足日時:2007/01/15 18:37
    • good
    • 0

邦画ですが、「聖職の碑」


ja.wikipedia.org/wiki/聖職の碑
「八甲田山」同様、実際の事故を描いた作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際の事故を題材にした作品にも、何故か心がそそられますな。

お礼日時:2007/01/15 18:41

面白いかは人それぞれだけど、出ていないものだと



「黒い絨毯」
これは、昆虫パニックというものかもしれないけど、軍隊アリって実際いますから。

「世界崩壊の序曲」
タイトルは大げさだけど、実際は島の火山噴火の話。
出ているスターの豪華さは随一かと。

「パーフェクト・ストーム」
嵐です。
嵐の中に漁に出て行くほうが無茶というものですが。
実際の事件がネタだけど、話のほとんどは創作になります。

「士魂魔道 大竜巻」
時代劇で竜巻です。
スカパーだと良く放送していました。

「東京湾炎上」と「首都消失」は、微妙かなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「士魂魔道 大竜巻」>時代劇ですか。興味がありますね。

お礼日時:2007/01/16 18:15

「日本以外全部沈没」


実は観ていないのですが、
タイトルが笑えたので。

参考URL:http://www.all-chinbotsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も観てはいないのですが、だいたいのあらすじは知っています。
自然災害よりも、ブラックユーモアが強そうな映画です。

お礼日時:2007/01/16 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!