電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも楽しく拝見しております。

今日の朝、PCを立ち上げてみたら、デスクトップの画面までは表示されるのですが、デスクトップのファイルの表示や、「スタート」ボタンが表示される手前で止まってしまい、何も操作ができません。
セーフモードでも同じような状態です。

しかし、タスクマネージャは起動するので、ここからどうにかシステムの復元が出来ないものかと思いました。

タスクマネージャの「新しいタスク」からシステムの復元は可能なのでしょうか?

デスクトップ画面の表示の途中までしているので、HDの損傷や、BIOS関連の問題ではないと思うので、システムの復元で直せると思うのですが・・・。

ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

%SystemRoot%\System32\restore\rstrui.exe

がシステムの復元です。

通常なら、C:\Windows\System32フォルダの中にあります。

実行できて、正常に復元できればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

早速試してみました!!無事出来ました!!

自分ではとても見つけられませんでした。本当にありがとうございました!!m(__)m

> デスクトップ画面の表示の途中までしているので、HDの損傷や、BIOS関連の問題ではないと思うので、システムの復元で直せると思うのですが・

それは早計ですよ。
ディスク障害はあり得ますよ。
ただ、軽微の障害ならディスクを再フォーマットすることで利用は可能です。
システム復元がうまく行ったらバックアップを取り、ディスクを再フォーマットしてリカバリすることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

なるほど・・・。ディスク障害も視野に入れなければならない状態なんですね・・・。

昨日うまくシステム復元が出来ましたので、今日早速バックアップとリカバリをしたいと思います!!

貴重なご意見、ありがとうございました!!m(__)m