プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 akia microbook 200/4 に Windows NT 4.0をインストールしたのですが画面表示が800x600以上にできず困っております。
 ビデオチップはTrident Cyber 9382というところまではわかったのですが、ドライバが見つかりません。
 どなたか対策をご存知の方が居られましたらご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.fmworld.net/support/hikken/97winter/b …

使えるかどうかはわかりませんが、一応 NT 用のドライバ(9382-1用?)は見つかりました。

参考URL:http://www.fmworld.net/support/hikken/97winter/b …

この回答への補足

参考URLを見てみましたが記述内容を読んでみると別途CD-ROMが必要なようです。リンクを回って9382のNT用ドライバをDLできるところを探してみましたが見つかりませんでした。
代わりに95/98用を見つけたので試みてみましたが、ドライバインストールはできませんでした。やはりNT系と9x系のちがいによるものでしょうか?
win95のインストールディスクが見つかったので、win95を再インストールしてみようと思います。みなさんありがとうございました。

補足日時:2002/05/12 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみることにします。

お礼日時:2002/05/10 20:48

ちょっと検索してみましたが、


Trident 9382は他のパソコンでも使われているようですが、
ノート用に作られたビデオチップのせいかNT系のドライバーは見当たりませんでした。
95/98のドライバーはあるようなので、
そっちで動かすしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどノート用のチップなのですか・・・。
microbook 200/4 は省スペースPCなので仕方ないかも知れませんね。
95/98のドライバも探して試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 20:50

対策ではなくて恐縮ですが....



今,akiaは事実上CASIOの一部門となっています。
このため、旧akiaが作った製品はサポート対象外となっています。
修理窓口も別です。

下のURLにある修理窓口がこの機種の場合の修理窓口になります。
旧akiaの製品については、ここが一番詳しいようです。

しかし、この機種の場合、NTはもともとサポート外のようです。

参考URL:http://www.akia.co.jp/support/center.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiaのホームページには何度か行っていたのですが気づきませんでした。

参考URLを参照しましたが、サポート外OSに関しては問い合わせに応じてくれないようですね・・・。
 
元々のインストールされていたwin95をインストールしたほうがよいようですね。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!