プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です
HDDの交換手順についてなんですが
HDD交換→リカバリーCDを入れてOSをインストールでいいんですか?

A 回答 (1件)

>HDD交換→リカバリーCDを入れてOSをインストールでいいんですか



そのとおりですが、購入した交換用HDDがフォーマットしていなければフォーマットが必要なのでフォーマットしたものを選ぶ(98系MeなどではFDISKでフォーマットができますが、XPはマイコンピュータ右クリック「管理」「ディスク管理」からフォーマットするようになったのでOSが起動しないと・・・)

この回答への補足

すいません
フォーマットとは?
OSは2000です
今までインストールしたソフトなどは消えてもかまわないんですよ
パソコンは中古で買ったのですが元々は98SEが入っていたらしいです
リカバリーCDはパソコンを買った店が作った2000の物になってます

補足日時:2007/01/16 19:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!