プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は多趣味でよく私に子供を任せて家を出ます。
まだ若いし、家庭に縛らせるのも良くないと思い、ある程度飲み込んで、開放させてます。
しかし、無趣味の私は、たまに友達と飲みに行く位であとはひたすら引きこもってます。
私も何か始めたいのですが、浮かぶものはお金のかかるものばかり…
何かいいもの無いかなぁ~

A 回答 (8件)

お役に立てるかわかりませんが・・・



少しでも面白そうだなと思った事柄を集め、趣味リストを作るのはどうでしょうか?

最初は、あまり深く考えないで(例えば、お金が必要とか、自分には合ってないかもとか。)、
趣味リストに多くの事柄を載せることが大切だと思うようにするのです。
テレビで折り紙を趣味にしている人を紹介していたらリストに折り紙と記入するように、
思いついた時、気軽に趣味リストに記入するのが良いと思います

ある程度、数が集まったら、検討し不要なものは削除し、
また新たに興味を持ったものがあればリストに記入する。
このようなことをしていれば自然と強く趣味にしたいものがわかってくると思います。

以上です。
    • good
    • 0

「趣味をつくるぞ~」と張り切る前に


「自分は何が好きなのかなぁ」と
ゆったりお茶でも飲みながら想像する事をおススメします。
もしも歌を聴くのが好きなら自分で作詞してみたり、
もしもパソコンが好きならパソコンで絵を描くのも楽しいですよ。
そしてもしも「寝るのが1番好き」というのなら
リラックスして眠れるアロマなどを探しにいってみては?
好きな事が見つかり生活がもっと楽しくなれば良いですネ。
    • good
    • 0

公営のプール


パン作り
    • good
    • 0

「私って趣味ないよね・・・」


とパソコンに向かいながら私が言うと
主人は、「それ十分趣味だよ」と・・・。
ここに質問してきているということは、パソコンをいじれるのでしょう?インターネットを思う存分活用してみると面白いです。
私は、ブログをやっていて、他に掲示板、このサイトにお邪魔するくらいですが、いろんな人の考えを聞けて面白いです。
他の方がおっしゃるように、家の中ばかりではなんなので、スポーツもあわせてやるといいですね。
ブログや掲示板の運営(管理)をやってみては?
(もうすでにやっていたらアドバイスになりませんね。ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログは昨日のアドバイスもあり、
ちょっと調べてみようと思います^^!
まずはいろんなブログを見る所から始めようかな。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 17:18

ひっきーにならないようアウトドアにしましょう。


ランニングや水泳はどうでしょう?運動不足解消にもなります。目標ホノルルマラソン参加!
ボールジャグリングは?目指せワールドカップ静岡。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標持ってやったら充実しそうですね!
スポーツは好きな方だから何か経済的な面も踏まえて
近所で何か探してみようと思います。
ボールジャグリングとは?
自分の世界が狭すぎるので、それを広める事から
始めなきゃいけないかも…;;
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/01/18 20:22

図書館っていろんなジャンルの専門書から雑誌までありますし、いろんなものを手に取って興味の持てる何かを探してみてはいかがでしょう?



あと主婦業を極めるのも一つの趣味につながるかもしれません。
掃除、料理、お金の管理や節約、裁縫、生け花などなど。

趣味って精神的に豊かになるためにあるといいものだと思うので、今の生活でもっと詳しくなりたいものや改善したいことから考えるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館なんて今アドバイスされなかったら
絶対に気づかないスポットです!
暇な時間見つけて行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 18:22

趣味にはお金が掛かりますね。


お金が掛から無い趣味って・・・
車・花・陶芸・手芸・踊り・・・
継続するにはお金が必要ですし、継続にお金が掛からない事でも先行投資は必要です。

私の《お金の掛からない》趣味の一つに《お部屋の模様替え》があります。
壁紙や敷物などを買うのはお金が必要なので、
使いやすいように配置を移動するんです。

ついでに掃除も奥まで出来て一石二鳥って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~
めっちゃ身近なものを取り入れた趣味ですね!
でも家はアパートで狭い部屋に家具三つ…
でも参考にさせてもらって他にも身近で何か無いか
考えてみます^^♪
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/18 18:06

無趣味ということですが、今、このサイトをやっている環境があるので


あれば、ネットを趣味にしてみてはいかがでしょう? 例えばブログを
始めてみるとか、今はSNSなんかで、仲間を見つけるのも楽しいかもしれません。ブログを書くことで気分転換や、ストレス発散にもなりますし。お勧めは、ライブドアブログか、今なんかでは、公開型SNSのanyなんてのもありますから、自分にあったものを選んでみてはいかがでしょう。あくまで、個人的意見ですから、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、そういうのに疎いんで、ブログってものもよく分かりません;
こんな無趣味な私でも作れるのでしょうか…
その何とか…ていうのも初めて聞いたものなので
あとで調べてみようと思います。
今、ん…?と思ったのが、今更ながら、子供や家から離れて自分の
趣味に入り込みたい願望があるんだと気づきました。
でも参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!