アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくサッカーボールを買おうと思っているのですが、1万円以上する本物のボールと、数千円のレプリカでどのような違いがあるのか教えてください。

A 回答 (2件)

1万円台の公式などと書かれているボールはJリーグや欧州リーグなど、実際にTVで見る選手たちが使うものと同じものです。



3000円位のものはきちんと規格を満たしていないボールのことです。1万円より質が落ちるけど、安いというメリットです。

たとえば、ボールの素材も異なるし、ボールの重さが全然違いますし(レプリカの方が多少重いです(^.^))
それとなんと言っても高いのはパネルの間結合が高いのは溝が大きくない。
レプリカだと溝が大きい。

私はいつも同じボールのレプリカ、本物を見比べて買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レプリカと本物でこれほどたくさんの違いがあるとは知りませんでした。写真だとそっくり同じに見えるので…。
やはり、良いものが欲しいので私も自分で実物を見てから買うことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 20:41

百聞は一見にしかずなのですが...



レプリカは、単に模様やカラーが同じように見えるだけで、素材や縫製方法など本物とは似ても似つかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ネットオークションで見つけたので、写真しか見てませんでした…。
詳しいことは何一つ知らなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!