dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、三ヶ月の男の子の母親です。
最近、夜寝ている間にはうんちをせず、その分午前中にまとめてするようになりました。
その度に毎回背中の方までうんちが大量に漏れてしまいます。
現在の体重は6.8キロでパンパースのMサイズを使用しています。
オムツが小さいのかと思い、午前中だけLサイズを使用しましたがダメでした。
ウエストもきついかな?くらいに締めても漏れてしまいます。
オムツが合わないのでしょうか?
確かムーニーにはゆるゆるうんちをせき止める、うんちポケットが付いていたと思うので、そういうのを使用したほうが良いのかと考えています。
何か良い案があれば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

うちの下の子も後ろからよくウンチが漏れてましたよ! 上の子はそんな事なかったのに。

 私はオムツの銘柄をチェンジして問題解決しました。GOONがいいですよ!!! ほとんどすべてのオムツを試した私が保証します!                         (1)薄い!モコモコおしりにならないよ~             (2)なのにすごい吸収する!                   (3)とにかく可愛い!子供も喜んではく!お勉強にもなるよ     (4)値段だってパンパースより安いくらい! 
ウンチ替えは結構大変ですよね!!お互い頑張りましょう★                             
    • good
    • 6
この回答へのお礼

朝の忙しい時間に漏らされると仕方ないと思いながらもブルーになるんですよね。。。
色々試した方のお墨付きなら、心強いです!
早速試してみますね。
ありがとうございました!ウンチ替えがんまります!

お礼日時:2007/01/19 20:02

ぜひぜひ「腹巻」を使ってみてください。


赤ちゃん用の腹巻、ドラッグストアでも手に入ると思います。

ウンチが背中からもれるのは、言うまでもなくオムツと背中の間に
スペースができてしまうからなんですよね。
腹巻をすればオムツと背中がくっつくのでもれません。
もれたとしても、すぐに気が付けば被害にあうのは腹巻だけですみます。
いちいちもれたたびに服を変えていてはお洗濯も大変ですしね。

うちでは朝起きたら腹巻しています。
今は時期的に寒いですし、一度お試しください♪
    • good
    • 6

我が子も、毎日のように漏れていた時期がありました。


よく見ていたら、おむつ替えのために寝かせたときにトロトロと背中の方まで流れていたのです。また、新しいおむつを下に敷くために足を持ち上げたら、その時に流れたり・・・。
そこで、おむつ替えで横にする前に背中側にティッシュを挟んだりしましたよ
。漏れないように栓をするつもりで。多少は防げましたが、完全ではありませんでした。
後は、時期的な問題もあるので、(もう少ししたら堅くなってきて漏れにくくなります)「今だけ」と割り切っておねしょシーツやバスタオルの上で「汚れたら洗えばいいわ」とおむつ替えをしていました。

早く漏れにくい時期になると良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

毎日洋服とバスタオルを洗っています。。。
うんちの黄色い色がなかなか落ちなくて、お古をあげられる状態じゃなくなっちゃいました。
でも、皆さんもそうだったんですよね。
あと少しと思ってがんばります!

お礼日時:2007/01/20 01:27

1才半の男の子のママです。

息子は産まれてからずっーとパンパース一筋です。
お子さんが3ヶ月ですとまだ ゆるゆるうんち ですよね?
パンパースは背中部分がギャザー(ゴムが入っていない)になっていないので、ゆるゆるうんちである程度の量だともれてしまいます。
私もだいぶ苦労しました。
外出の時はうんちが漏れた時用に着替え一式持ち歩いていたぐらいです。
家でもうんちで洋服を汚してしまうのでよく着替えをさせていました。
今は、ゆるゆるうんちではなくなったので快適にパンパースを使っていますが。。。
先輩ママさんに言われましたが、ゆるゆるうんちの間は背中部分がギャザーになっているものを使った方が良いそうです。それでも、うちはパンパースを使っていましたが。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです、まだゆるゆるうんちで、私も何処へ行くのにも着替えを持っていっています。
背中一面に広がっている事もあって、「どうやったらこんなになるの???」と思わず笑ってしまいました。
ギャザーが入ったオムツで試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 20:05

うちも以前パンパ使っていて、あまりに漏れるのでムーニーに切り替えました。



ムーニーのうんちポケットはSサイズまでにしかないのですが、
Mサイズ以上でも、背中のギャザーがストッパーになるようで、
今のところ背中漏れをしたことはないです。
あと、M以上はサイドが伸びるので、多少きつく止めても苦しくないみたいです。

聞いた話ですが、パンパは結構背中漏れしやすいそうです。
(実際、うちの子は背中漏れまくりでした)
単にサイズが合っていない、というのもあるかもしれませんが、
メーカーによって同じMでも寸法が若干異なるので、お子さんの体にフィットしない、ということもあるかも。
WEBなどでサンプル請求できるところも多いですし、サンプルを利用してお子さんに合うオムツを探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりパンパースは漏れやすいんですね。
ゴムじゃないので、きつく締めると苦しいんじゃないかと心配でした。
早速サンプル請求してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!