電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校受験の面接での回答の参考にさせていただきたいと思っています。
ズバリ、勉強とスポーツを両立させて努力する理由はなんですか?
前向きな意見でお願します。
例えば「スポーツで失敗した時、勉強しておけばなにかと安心だから」とかはなしでお願します。面接での印象が悪くなるので・・・よろしくお願します。

A 回答 (2件)

 私もNo,1さんとほぼ同じ意見ですが、「人間の幅を広げるため」、と言うのはいかがでしょうか?


 「勉強もスポーツも両立させることで、自分が知恵を学び、片方だけでは得られない知恵やものの考え方を得られるようになりました。スポーツをする時も、物理的法則なんかがからむ事など勉強が実生活に役立つのを実感でき、一方、勉強する時もスポーツでの精神力が身に付きました。」
 といった感じで言うと、面接での印象は上がります。

 あと、この質問はアンケートカテゴリーではなく、「教育・高校」「教育・中学」においたほうが良いのでは?と思います。そちらの方がいい回答を期待できます。

この回答への補足

わかりました。ではいったん締め切り移動させていただきます

補足日時:2007/01/19 21:23
    • good
    • 0

勉学からは知識を学び、


スポーツを通じ、協調性、忍耐力、精神力を学ぶことが出来ると思うからです。


・・・じゃ駄目かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!