【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。
自分は今大学二回で毎日ビラーゴ250で通学しています。
ハーレーというバイクに惚れ込んでしまい、卒業と同時に購入したいと
考えています。
で、自分は電車で通勤とかが大嫌いなので就職したらハーレーで通勤したいと思っています。
そこで実際ハーレーで通勤されている方もしくはされていた方がおられましたらハーレーで通勤する喜びや不利な点などを聞かせて欲しいのです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (13件中11~13件)

ハーレーだってごく普通のバイクですよ。

好きなバイクに乗るのはどれも同じ。
朝起きると「あぁー、今日もバイクに乗れる♪」。
仕事が終わると「またバイクに乗れる♪」
このシアワセ感は満員電車の通勤とは真逆の精神的効果を与えてくれます。気が向けば仕事帰りにちょっと海を見に行ったりもできますし。
バイクも毎日乗っていると調子いいものです。

いつの間にか社内では誰もが「あの人はハーレーで通勤」していることを知っていましたが、業務上のマイナス点は全くありませんでした(IT関連会社のエンジニアです)。
なんでハーレー通勤=評価が下がるのか、No1さんの意見が私には理解できません。今時ハーレーが特殊なバイクとは思えませんし。でもまぁ世の中にはそういう会社も少なくはないのかもしれません。
私の場合、電車通勤だと家を出てから戻るまでが「仕事」というイメージですが、バイク通勤の場合会社に着いてから出るまでが「仕事」になるので、その分フルに仕事を頑張れました。

なお都心へのハーレー通勤を4年ほど続けましたが、現在は盗難の心配と駐車禁止の道交法改正の理由で一時停止し、カブで通勤しています。
盗難だけはくれぐれもご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に通勤してらっしゃった方の意見を聞けて嬉しいです!
自分もそのシアワセ感が大好きなんです。
長い講義が続いた後バイクに跨って家に帰るその時間が好きでたまらないです。
まだ就職まで時間があるので、通勤についてはじっくり考えたいと思います。ハーレー買うのは確定ですが笑。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 22:52

バイクで通勤はTPOという点ではよくないかも。


スーツで通うようなところでなければ大丈夫かもしれませんが。
髪が乱れるのはどうしますか。
今も通学にバイク乗ってらっしゃるようですが、排気ガスで服が汚れませんか?
学生のときよりも身なりは重要になってきますよ。
あと、ハーレーぐらい大きくなると置き場所の問題もありそうです。

どんなところに勤めるかが結構ポイントになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにTPOという点ではよくないですね
自分は電気工学科に所属していますので就職はメーカー当たりになるかと思います。となるとスーツですよね。
結局スクータか電車になってしまうのか…
いやだなぁー
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/21 22:49

世の中はバイクに理解のある人ばかりではありませんからね。


それどころか悪いイメージの方が圧倒的に多いです。
私もCB750に乗ってますが仕事場に乗っていくと冷たい目で見られるからやめました。
特にハーレーなんて日本を走るオートバイとしてはかなり特殊な分類です。
バイクショップに就職するのなら別ですが、一般の会社ならメチャクチャ居心地が悪くなると思いますよ。
もちろんあなたの評価も下がると思います。
バイク好きにバイク嫌いの気持ちは分からないし、バイク嫌いにバイク好きの気持ちも分からないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
バイクはうるさいとか運転マナーが悪いというイメージが強いですもんね。
自分はうるさいマフラーをつけたり派手な改造は全くする気はありませんが、そう見られてしまうのは悲しいですね
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報