アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大阪在住ですが、4月より就職のため東京で一人暮らしを始めます。

勤務先が千代田線の二重橋前駅なので
JR東京駅も徒歩圏ですが、時間がより正確な地下鉄通勤を考えています。
それと知人が新宿近辺や以西に何人か住んでいるので
新宿に行きやすい所。
通勤時間は40分以下で始発駅などでラッシュの負担が少ない
生活に便利なお店・飲食店があるという条件で探しているのですが

・中野駅(東西線始発)
・荻窪駅(丸の内線始発)

条件にあてはまるのは、この2つの駅ぐらいでしょうか?
もし他にもオススメの街があったら教えていただきたいです。

それと中野の場合、大手町駅で東西線→千代田線へと
乗り換えが必要ですが、乗り換えの所要時間はどれくらいありますか?
(駅名が同じでも距離があるってこと結構ありますよね・・・)
同じく、国会議事堂前駅の丸の内線→千代田線の乗り換え時間も
教えていただけたら幸いです。

また、上記路線の混雑具合など、通勤に関わることについて
是非とも情報をください。

毎日のことですので、少しでも快適に通勤・生活できたらなと
思っております。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

通勤には千代田線の始発代々木上原が一番便利かとは思いますが、中野や荻窪に比べると家賃水準の割には生活の便利さは落ちますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。初めは代々木上原で考えていたのですが
家賃の高さと、現地を見に行って生活の不便さを感じ
候補から外しました・・・。

お礼日時:2007/01/22 09:53

千駄木か根津がいいぞ。



千代田線ならば、千駄木か根津がいい。根津には有名な根津権現がある。又ここらへんは東京大学本部や日本医科大学がある。いわゆる文教地区であって、暮らすにもいい。静かだ。又買い物する店も結構ある。地下鉄の駅近辺にはあまり学生は見ない。学校の入り口が別のところにあるから、朝ラッシュにはならんと思うよ。又、東大は少し離れている。

根津近くに住むと湯島ー御茶ノ水ー大手町ー二重橋前となる。つまり4つ目だ。

銭湯もある。安いアパートから高いマンションまで、結構物件がある。それに、ここらへに住んでる人はハイソな人と下町風情感じる人が混在している。外人もいるが、インテリばかりだ。あちこちから、いろいろな人が来る。大昔から営業している店に来て名物料理を食べていくおばちゃんたちがやってくる。

通りを歩いていくと20分くらいで、上野動物園入り口に当たり、その隣は不忍池がある。ここらへんをお散歩コースにしている人もいる。
上野公園には文化芸術施設が沢山ある。音楽堂も確かあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千駄木や根津は考えていませんでした。
住みやすそうですし、通勤にも便利なようですね。
候補に入れて検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!