dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の条件のビデオカードを探しています
(1) ワイド対応している
(2) 安い
(3) 画質にはこだわり無し
(4) PCI BUS

年末にモニターのバックライトが切れ、どうせ買うならばと、19インチワイドの液晶ディスプレイを購入したのですが、
届いて気が付いた、自分のまぬけさ、なんと我が家のPCは2台ともワイドに未対応!!

価格.XXXでビデオカードを調べようとしましたが、スペック検索にはワイドの項目がなく、
各メーカーのHPを見ても、記載が無い物が多く、なかなか手ごろなのが見つかりません。

安くてお勧めのがありましたら、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

こういった質問の場合はどんなパソコンを使っているのか、メーカーや型番、自作ならマザーの型番などの構成を書いておいた方がより具体的な回答や情報が得られやすいです。



特にメーカー製ならハード的にはワイドに対応していても、ユーザーの混乱を招かないように、関係のない解像度は表示しないようにしている事があり、パソコンメーカーではなくグラフィックチップメーカーのドライバに更新する事で表示できたりする事もあります。
(パソコンメーカーでの動作保証が無いのでトラブルが起きる事もあります。まぁ、この点はグラフィックカードの増設も同じですが)


PCI接続のグラフィックカードのようなので、一応。
「ワイド対応」と謳っていて、日本語マニュアルの付属している製品で良いのでは?(もし購入するなら、対応情報を確認して下さい)

http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-620 …
http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう少し探してみますね

お礼日時:2007/01/24 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!