アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の住所として記されておりましたが、
どちらなのでしょうか?
手紙を出すのには、このまま書けば届くのでしょうか?
誰かお力をお貸しください。お願い致します。
○○○○ Redington CT Tracy, CA○○○77

A 回答 (6件)

アメリカの住所ですね。


カリフォルニアにTracyという名前の街があります。

海外の住所は
Mr./Mrs.名前
番地 住所 州 国
郵便番号
の順で書けばまず届きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界地図検索サイトで調べてみましたら、
確かにカリフォルニアにTracyという街があり、
Redington CT も発見致しました。
ありがとうございました。
地図を見てて分からなかったのが通りにCtとかDr、Lnなどが
記されていますが、どのような意味で分かれているのでしょうか?
重ねてのお尋ねですが、分かりましたらお願い致します。

お礼日時:2007/01/23 01:49

CAの後は数字5桁ですよね?


それは郵便番号です(postal code またはzip codeという)。それだけでもかなり地域は特定できますよ。95377ですよね?
(他のアドレスからそのコードはわかりますよ)

CAはカリフォルニアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CAの後は95377です。
一応、個人情報なので伏字にしましたが、
どの部分が大事な箇所かも分からず、とりあえず数字は伏せてみたのですが、あんまり意味が無かったのですね(笑)
勉強になりました。

お礼日時:2007/01/23 01:55

google mapでも出ますね。


http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=Redingto …

このとおり書けば届くでしょう。

Mr./Mrs. だれそれ
○○○○ Redington CT Tracy, CA ○○○77
U.S.A.

みたいに。CAはカリフォルニアの略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分かりました。
これで安心して送れます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 02:01

Ct = Court


Dr = Drive
Ln = Lane
他に
St = Street
Ave = Avenue
Blvd = Boulevard
Hwy = Highway
Pl = Place
Rd = Road などなど…もっとたくさんあります
    • good
    • 0

このまま書いても、特に問題はないでしょうが、実際に手紙を出すときは、次のようにするといいと思います。



Mr. John Smith
○○○○ Redington CT
Tracy, CA 95377
USA

もし、オフィスビルディングだったり、アパートだったりする場合は、

○○○○ Redington CT, Suite 200 (または、Apt. 200)

といれるといいです。

ちなみに、street (St)、avenue (Ave)、place (Pl) 等、いろいろありますが、どれに決めるかは、その都市や街によって違うかもしれません。例えば、南北に走っているのを st. とし、東西に走っている路を ave. とする、とか...(これは当てずっぽうです。)

Redington の前の数字は、番地みたいなものなので、伏せてよかったと思いますよ。
    • good
    • 0

アメリカに38年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。’

封筒に書く住所の順序は

「番地番号」 「道名」
「町名」 「州名」
「ジップコード(5桁か9桁)」
(USA)

と4行になります。 町名と州名の間にカンマが入ります。

USAは日本から送るので必要となります。

なお、番地番号を入れてグーグルマップを使えば航空写真が見られますのでどんな家に住んでいるのか分かります。 もちろん、日本の住所も使えますのでご自分の家を空から見た様子を見ることが出来ます。 結構面白いですよ。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!