アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自動車学校に通っています。
好きな先生やお世話になっている先生がいるのですが、バレンタインにチョコを渡したいなと考えているのですが、それって、先生にとっては迷惑なことなんでしょうか?
もちろん、チョコを渡したいのは気持ちなので、お返しの見返りは一切考えているつもりはありませんし、あまり高価なチョコや手作りなど重いものを贈るつもりはありません。
教習所の先生って、生徒から贈り物をもらっていいのでしょうか?
もしも、教習所の規則でもらっちゃいけないのだったら、私も、もっていって、受け取ってもらえなかったらショックです。
教習所の先生は、生徒からプレゼントをもらってもいいのでしょうか?
いろいろ知っている方や、同じような経験のある方、回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

指導員しています☆

チョコなどは貰ってうれしい場合とそうでない場合があります。
困るのは気持ちが思いっきり分かるような本命のチョコは困るときがあります。あくまで生徒と指導員の関係ですから・・・
ただ単に好意からくるチョコは貰ってうれしいものですよ☆
学校によるとは思いますが、生徒や卒業生からお菓子などの贈り物の受け取りを厳しく禁止しているところは無いと思います。
「いつもありがとうございます」みたいな感じで渡せば向こうも素直に喜ぶでしょう。中には恥ずかしがり屋の人もいるのでポケットに簡単に入る大きさであればもっといいかもしれないですね☆
    • 2

さすがに高額なプレゼントは、ダメでしょうけどチョコぐらいなら良いんじゃないの?

ポッケの中に入らないような物は目立つからやばそうですが。
    • 2