プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は18歳の♂です。今は高校生で4月からは社会人になります。
車の免許を取ったので車を買うのですが、軽自動車にしようと思っています。今のとこはスズキのセルボにしようと思っているのですが、男の人はやっぱり普通自動車に乗るのがあたりまえなのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

最近はそんなこと無いのでは、極端な例ですがワゴンRなんかは男がこれでもかっていう感じで

カスタマイズとかしてるのを雑誌で見たりしています。デザイン的に女性向けな軽自動車は
確かに違和感ありますが、変ではないですよ。新型セルボなんてどちらかというと男っぽいと
思いますよ。
    • 0

ん!?全然関係ない!!軽自動車でも女性向けのがあるくらいで、軽自動車が全部女性向けとは思いませんよ。

• 0

免許を取得して20年以上、そんな話聞いた事が無いよ。

それについ最近まであった「TantoCustom」って男向けを意識してたのでは?
    • 0

全然おかしくないですよ。

軽自動車は燃費もいいし、小回りも効くし、税金も安いし、いいんじゃないでしょうか。
かなり体の大きな男の人だと、軽自動車は狭くてつらそうですけど普通の男の人なら問題ないと思います。

余談ですが、高校出たばっかりの子が高そうな車に乗ってるのを見ると親のスネをかじりまくってそうな気がしてしまいます。
    • 0

全然おかしくないですよ。

男性でも、みなさん普通に軽自動車乗っていますよ。
例えば軽自動車のタントカスタムのCMでは、速水もこみちさんが乗ってます。
    • 0

体裁を気になさっての事でしょうか。

でしたら、全く気にする必要無いと思いますよ。
最近の軽自動車はコストパフォーマンスに優れています。
日常の足、人を乗せる、荷物を載せる、燃費、維持費、
どれをとっても及第点にあると思います。

むしろ若い方が高級車や外車に乗っている事に違和感を
感じてしまうのは私だけでしょうか・・・
    • 0

全くおかしくない。

男の人は軽自動車に乗るのはおかしい?っていうのは、
ファッションに興味ない人はおかしい?っていってるのと一緒。
気にせずに、自分の好きな車に乗った方がいい。
みんなが~だからっていうのは良くないと思うよ。

た~だ、個人的な意見を言っちゃうと、"免許とりたて"で軽自動車というのは私はあまりオススメしません。
これは、男だからとか女だからとかじゃなくて、一般的に車体が普通車に比べ弱いから。
もし事故など起こしたら・・・。
もっとも、「もし~だったら」なんて言い出したらきりないし、ちゃんと検査して商品として売り出してるわけだから問題ないんだろうけど。(^o^;)
私自身、事故った経験あるので、車体強度は気になっちゃうんだよねぇ~。(^_^;)
    • 0

むしろ、18歳で普通車に乗っていると生意気に感じるのですが。

まずは中古の軽自動車で稼いだお金でほしい車を買えば良いと思います。

でも、20代後半からは普通車のほうが良いかもしれませんね。
軽自動車に乗っている男性の多くは普通車に乗りたいと思っていると思いますし、
女性から見ても彼氏が軽自動車はちょっとと思う人もいるでしょうね。

それなりの会社で、それなりの年収の人が軽自動車に乗っていたらこれは変ですね。
まあ、自分が軽自動車がほしくて満足しているのなら問題ないと思います。
最近はガソリンが高くなったりで、維持費が安い軽自動車がよく売れているみたいなので。
    • 0

というよりも最近の若者(笑)は、あまり車に興味がないような気がします。

車よりも、もっと「ほかのこと」にお金をかけるんじゃないかな? そういった事情を反映してか、最近では軽自動車が人気らしいですね。それに、男だから女だからというのも古くさいように思います。スポーツカー買ったら女にモテた!なんて話、あまり聞かないでしょ。

そういったわけで今の時代は、逆に自由に車を選べる時代だと思っています。セルボ、かっこいい車ですよね。似たような車で三菱のiもありますが、いかがでしょうか。選択肢としては、どちらも「なかなか面白い車」だと思いますよ。

逆に、いわゆるミニバンは人気がありすぎて、ちょっとつまらないなぁと感じます。先ほど「自由に車を選べる時代」と書きましたが、ミニバンだらけの日本だとそうもいかないですね。こうしたなかにおいて、スズキはけっこうマニアックな車を作っています。セルボもそのひとつですので、とくに恥ずかしいとは思いません。

ただ、どうしてもイメージが気になるのでしたら、同じスズキでスイフトという車があります。そこらへんの小型普通車とくらべると、かなり楽しめる車らしいですよ。
    • 0

私も、昨年免許を取得したばかりの18歳(♀)です。

ですが、私は根っから走ることが好きなので、
いきなりスポーツカーに突っ走ろうかと思っています。(RX-7)

クルマ好きからの趣味まるだしなアドバイスですが、
軽自動車にロマンを感じるカーマニアだって大勢います。
軽自動車は660cc/64馬力という極端な制限があり、
それに見合った格安の維持費(保険・税金)です。

しかしカーマニアやモータースポーツの趣向の中で、
このような極端な制限の中で何処まで性能をよくできるか・・・。
そういう努力をしている方がたくさんいます。
そんな方々が集まっているからこそ、スズキやダイハツなどは、
軽でも普通車と遜色ない使い勝手を実現できた・・・と言っても、
まさしく過言ではないです。
非力なエンジンをカバーするため、
ターボ性能では軽自動車の方が普通車より2歩ほど先行しています。

男だから・女だからという理由で好みの車種を制限されたのでは、
クルマを作る方々にも失礼でしょう。
自分が乗りたいクルマに乗る・・・それが一番です。
    • 0