dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の秋にグアムで行う予定で、ワタベウエディングを利用するつもりです。
ドレスやそのほかの小物もレンタル、というかセットになっているものを使うつもりです。

でも、アクセサリーやヘアアクセサリー、ブーケをグレードアップするとかなりの金額になりますよね。
なので、自分の趣味を生かして作ろうかと考えてるところです。
ドレスを持ち込むと持ち込み料が発生することは分かったのですが、
小物類も持ち込むと料金が発生するのか教えた頂きたいです。

まだ、予約や問い合わせもしていないのでワタベさんにも聞けずで悩んでます。
ご存知の方や経験された方など、ご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

お礼をありがとうございます。


JTBの海外ウェディングのパンフに持込料について載っています。
ざっと見たところ…
持込遠慮(=禁止?):クリスタルチャペル・セントラグーナチャペル
持込OK:アマンテスチャペル(※)・サンビトレスベイサイドチャペル・ディラネーロチャペル・セントプロバスホーリーチャペル・セントレオチャペル・エンジェルチャペル・ハイアットシーサイドチャペル
持込料発生:セントマリアアレーナチャペル

参考になるといいのですが…(^^;

参考URL:http://www.jtb.co.jp/wedding/
    • good
    • 1

すみません。


No.3は私の投稿でした…No.4の方の間違いです。
    • good
    • 3

お礼をありがとうございます。



チャペルですがNo.3の方と同じセント・プロバスで挙げました。

ドレスの最低金額は多分\88,000だと思うのですが…ナカッタ…と思います。
>どの程度の金額からグレードアップ出来るのか
とのことですが、どれでも可能です。
たとえば、着たいと思ったドレスが\250,000だったとすると\250,000からプランについていた\88,000を引いた差額分\162,000を支払うことになります。
新郎のタキシードも同様です。
ドレスと同じくプラン金額内では………。

ブーケについてですが私もワタベさんでブーケを頼みグレードアップさせましたが、知人でネットでグアム在住の花屋さんに頼んだ人もいるので探してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
セントプロバスなのですね。参考にします^^

そうです。ドレス88000円でした。
やっぱりグレードアップは必須のようですね…
差額がどの程度になるのかが怖いですね。
良い物を見るときっと気に入ってしまいそうですし。
タキシードも覚悟しておきます。

お礼日時:2007/01/25 21:59

ご結婚、おめでとうございます!


私も、昨年の夏にグアムのセントプロバスで挙式しました。もちろんプロデュースは、ワタベさんでした。
私の場合、ドレス・アクセサリー・シューズ・ベール・ヘッドドレス・パニエ・グローブは国内で購入の上、持ち込みにしました。理由はas0618さんと同じく金額面で悩んでしまった事と、金額の割に自分の選びたいものがなかったからです。(ダンナさんの物も含め、重くて大変でしたが…)

持ち込みの料金は、前述の方が仰っているように、挙式会場によって違うようです。なるべく早めにワタベさんにお問い合わせされた方がいいかと思います。
ブーケ・ブートニアはワタベさんにお願いし、アップグレードしました。"パウダートーンのティアードドロップ"で、24,000円でした。やはり生花がいいかなーと思ったからです。生花のグアムへの持ち込み・持ち出しは基本的に出来ないので、持って行くならas0618さんがおっしゃっている通り、造花にせざるを得ないでしょうね。私は、ブーケを現地に預けブリザーブドフラワーにし、結婚証明書と共に額装してもらいました。

その他、リングピローやドレスインナーなどたくさんの物が必要になってきます。素敵な挙式に向け、頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セントプロバスは持ち込み無料なんですね。

一生に一度のこととは言っても、やはり安く出来るのなら・・・と思ってます。
今のところ、アクセサリー類・グローブ・リングピローは持ち込もうと考えてます。
ブーケはどちらにしても持参するなら造花なんですね。
でもやっぱり生花はきれいですね。
今後検討してみます。

お礼日時:2007/01/25 12:54

昨年の11月にグアムで挙式しました。



ワタベウェディング利用でドレス(ファーストレンタル)、ベール・グローブ・パニエ・靴をレンタルしました。

私は旅行会社でウェディングを頼み上のものはプランでついていましたが、ドレスは最低金額分、ベールは飾りのないミディアムベール、グローブはショートグローブだったのでグレードアップしました。

ティアラとイヤリング・ネックレスは持ち込みましたが持ち込み料はとられませんでしたよ。
ただもともと私が挙式したチャペルは持ち込み料がかからないところだったのでなのかもしれません。
『チャペルによって持ち込み料がかかるチャペルとかからないチャペルがある』ので相談だけででもワタベに聞いてみた方が確実だと思います。

ちなみにドレスの差額分は日本で支払い、ベール等の差額分は現地で支払いました。

この回答への補足

説明が足りませんでした。

私も旅行会社を通じてのP会社がワタベさんになる予定なのです。
なので、twinkerさんと同じ状況になるんです。

補足日時:2007/01/25 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャペルによって持ち込み料金が変わるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

もし差し支えなければ、どこのチャペルでされたのか教えていただけませんか?

あと、ヨコになって申し訳ありませんが、
ドレスの最低料金内のものはやはり種類など選択の幅は狭いのでしょうか?
ドレスのグレードアップは覚悟してるのですが、
どの程度の金額からグレードアップ出来るのかまったく見当つきません。

お礼日時:2007/01/25 12:47

こんにちは。


私も海外挙式予定者です(*^_^*)
持ち込み料はかからなかったように思います。

ワタベさんに限らず他のブライダルショップでもそうだと思いますが、申し込んでなくても質問にはちゃんと答えてくれると思いますよ(またそういった受け答えでお店を判断してもいいですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、問い合わせているだけでもいいですよね。
きちんとした対応をしてもらえるとこちらも安心できますね。

お礼日時:2007/01/25 12:40

ご結婚おめでとうございます!



今月、ワタベ利用でサイパンで挙式をしました。
私もベールや手袋のレンタル料を聞いてビックリしたので、
ネットで好きなものを注文、持込にしましたよ。
持ち込み料は取られませんでした。ご安心を。

ただ、ブーケは現地で花が調達出来るかなど、事前によく調べられた方が
良いかと思います。
私も髪に飾る花を現地で調達しようと思ったら、サイパンで田舎と言うこともあり、
花屋に思うような花があるとは限りませんので、ワタベさんに頼まれた方が良いと、
宿泊先のホテルからアドバイスを受けました。

その他、日本から持って行ける物は、一通りOK!かと思います。

素敵な結婚式になると良いですね☆お幸せに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ベールや手袋まで持ち込みできるんですね!
実際に実物見るときっとグレードアップしたくなるでしょうから
ネットで安く買うほうが良さそうですよね。

ブーケは作るなら造花になってしまうのですけど、
生花にする場合はワタベさんに頼もうと思います。

お礼日時:2007/01/24 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!