アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、ghq7xyです。これから梅雨が近づきつつありますね。連休中も雨の日がありました。そこで気になったのですが、最近撥水スプレーを見かけなくなりましたね。撥水スプレーは傘にスプレーすると、雨水をはじいて傘がびしょびしょに濡れなくなるので便利なものなので、買いたいなあ、と思ってドラッグストアなどを見て回ったのですが見当たりません。スプレー類といえば、制汗デオドラントのものや殺虫剤、虫除けなどだけです。
 そこで、お聞きしたいのですが撥水スプレーは今は製造中止になってしまったのでしょうか。それとも、今でも製造販売されているとすれば、どういうところで手に入りますか。多分、私が探すのが足りないだけかも知れませんので、回答者の皆様方、ご教示願います。

A 回答 (4件)

スポーツ用品店やホームセンターに売っていたりします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。明日、行ってみます。

百貨店の雨傘売り場にはたいていありますよ。

店員さんに聞いてみてください。

どこからとも無く出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。雨傘売り場でしたら、売っているでしょうね。傘に吹き付けるわけですから。

アウトドアのスポーツ用品のお店には必ずありますよ。

なぜなら、テント等に使うからです。
    • 0
この回答へのお礼

carlton1967さんには、前の質問に続き、付き合って頂いてありがとうございました。なるほど、アウトドアのテントには撥水スプレーを吹き付ける必要がありますよね。雨が降っている中、テントから雨漏りがしたら最悪ですからね。助かりました。

スポーツ用品店に行ってみたらどうでしょうか

スキースノボー関係のところにあるような気がするんですが
あとコンビニや日曜雑貨店?の方があると想います

コンビニでバイトしてますが前置いてあったような気が。。。売れ残りの1本が(笑
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。スポーツ用品店で売っているとは知りませんでした。助かりました。