アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1畳は何m2?

教えてください。

A 回答 (5件)

単位の換算に便利なgoogle電卓を!


たいていの単位の換算が簡単に行えます。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q= …
    • good
    • 1

畳みの長方形を図って見てください。



90cmと180cmだと思います。
これを掛ければ、m2が出ますよね。(^_^.)
    • good
    • 0

畳の種類もいろいろありまして、


京間(3尺1寸5分×6尺3寸・955mm×1910mm)
中京間(3尺×6尺・910mm×1820mm)
江戸間(2尺9寸×5尺8寸・880mm×1760mm)
団地間(2尺8寸×5尺6寸850mm×1700mm)
の四種類が有名ですが、それぞれサイズが異なり一概に何平方メートルとは言えません。
このほかにも
六二間 - (3尺1寸×6尺2寸、940mm×1880mm)
六一間 - (3尺5分×6尺1寸、925mm×1850mm)
などがあるようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B3
    • good
    • 0

 大雑把に言いますと、


  1畳=0.9m×1.8m=1.6 m2
になります。
    • good
    • 0

3.3平方メートル が 畳  2枚分



いわゆる1坪です

ですから・・・・1.65平方メートルですね。

坪 等で 検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!