dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠してお腹が目立つまではだいたいどれくらいなんでしょうか??
4ヶ月目だと、結構目立ちますか??
ウエディングドレスを着たり出来なくなるのでしょうか??

A 回答 (6件)

ブライダルの仕事をしています。

今や4組に1組?3組に1組?がデキ婚と言われている時代ですので、妊婦のお嫁さんは全く珍しくありません。

人によりますが7ヶ月まではひと目で妊婦とは分からないと思います。
よほどマーメードラインのドレスなどを選ばない限り大丈夫です。ブーケを持つ位置などを工夫して下さい。
スタジオ写真なども全く分かりませんよ。

4ヶ月頃挙式予定なのでしょうか?
デキ婚のお嫁さんを全体的に見ていると5ヶ月以降の人が多いように思います。おそらく安定期に入るからだと思います。
目立たない時期はまだまだあるので、あまり焦らず安定期に入ってからで良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆既に5月に結婚式の予定をしています。
意外と4ヶ月くらいでは目立たないのですね!
参考になります、ありがとうございました☆

私の場合、6ヶ月くらいになって、マタニティー用の服(ズボンとか、ゴムが入っていてお腹周りを調整するやつ)を着出した頃から少し膨らんできましたが、それまでは普通の服が着れるほど全く目立ちませんでした。

日に日にお腹が大きくなって周りの人にも「目立ってきたね~」って言われ始めたのは7ヶ月過ぎたころだったと思います。
ただし、お腹が大きくならなくても、食べづわりなどで体重が増加した場合、全体的にぽっちゃりして、周りの人から「あれ?ちょっと太ったんじゃない?」とか言われるかもです。
ウェディングドレス…。一生に一度のことですから気に入ったのを着たいですよね。今はラインもさまざまですし、妊婦の挙式率もあがってるらしく、かなり丁寧にサイズの調整等対応してくれますから心配ないと思いますよ。
ちなみに、私は8ヶ月で挙式しました(^^;)でも、ドレスはマタニティ用ではない、普通のドレスにしました。前日までドレスの調整をしてくれたので、ホントに目立ちませんでした。但し…、式場は冷える場合がありますので、お腹を冷やさないように注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

気に入ったの、着たいです~!!太っちゃったり。。って心配もあるんですね。
ありがとうございます、お腹冷やさないように気をつけます☆

こんにちは。

妊娠5ヶ月で友人が2人結婚式を挙げていますが、2人とも
全然お腹が目立たなかったです!
でも結婚式ぎりぎりまでサイズが大丈夫か確認に行ってたみたいです。
4ヶ月頃だと見た目で妊婦だとわからないくらいの
大きさの人が多いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー!私は4ヶ月だと結構お腹出ちゃってるんだと思ってました。
個人差もあるのでしょうが、式の日も決まっているので少し安心しました☆

こんにちは。

4ヶ月目ぐらいでしたら、それほど目立たないと思いますよ。
妹が5ヶ月でウエディングドレスを着ましたし、ドレス姿のときは全然わかりませんでした。
ただ、お腹周りに少し余裕があるほうがいいでしょうね。

結婚式の担当の方には妊娠されていることをきちんとお知らせしておいた方がいいですね。そうすることでそれなりの対応をしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりお腹は締め付けない方がいいですよね☆
調整してくれるのであれば大丈夫でしょうか。。

こんにちわ。

お一人目の妊娠ですよね?4ヶ月でわたしも結婚式しました。自分ではお腹そんなに出てないと思っていました。実際出てなかったですが・・・。結婚式場に相談すると、少しゆったり目にサイズ直ししてくださいました。あんまり締め付けるのもよくなかったからです。マタニティ用のウエディングドレスありますし、お腹が出て着れないってことはないと思いますよ。ただ妊婦は体調が変わりやすいので結婚式場にはきちんと話しておいた方がいいと思います。介添え人の方はすごく気にかけてくださってわたしも助かりましたから^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
体調のコトはとても心配しています。きちんと話しておきます(〃^∇^)o

私の場合、4ヶ月だと仕事中制服着てても妊婦って分からないぐらいでした。

ただ服がパンツだと、ローライズなので苦しいかなって感じです。ウエディングドレスだと形もあると思いますが大丈夫じゃないですか??私は5ヶ月目から目立ちだしました。
同時期に妊娠した人は、私よりもお腹が目立ってました。前々から、お腹が太って目立つ人だったからかな・・・。
参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

個人差があるものなんですよねー。
でも皆さんの意見を聞いていても4ヶ月ならギリギリセーフって
ところですかね(〃^∇^)oありがとうございます。