dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊婦と太った人の区別は分かりにくいものですか?

妊娠中に「お腹が出過ぎ!」「食べ過ぎじゃないの?」「腹筋、鍛えないと!」「ダイエットしたほうがいいよ」などとよく言われたりします…(笑)

ちなみに妊娠前のBMI24でしたがBMIが24もあったら、太った人だと勘違いされやすいですか?

A 回答 (4件)

ほんと わかりにくいです

    • good
    • 1

お腹から太るタイプと、お尻から太るタイプがいるので、妊娠初期だと判断つかないかもしれない。

特に私みたいな妊娠したことない人と子どもいない男性は
    • good
    • 0

うしろ姿を見れば、太った人は大抵お尻も太ももも「大きい・太い」ですが、妊婦さんはそれほどでもないような気がします。

    • good
    • 0

妊婦ははっきりと分かりますよ。

お腹が出ているので。

それと別にBMI24はそんなに太っているとは思いませんけどね。

BMI24は体重は多めですが標準です。気になるならBMI22まで落とせばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!