最速怪談選手権

お世話になります。
「獨島は 日本固有の 領土です」
「韓日友好のために 早期に獨島を日本へ返還しよう」

という二文をハングルで書きたいとおもいます。
どのように表記しますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「獨島は 日本固有の 領土です」


→「독도는 일본 고유영토입니다.」

「韓日友好のために 早期に獨島を日本へ返還しよう」
→「한일 우호를 위해서 조기에 독도를 일본에 반환합시다.」
(返還しよう、より、返還しましょう、のニュアンスに変えました。)

文字が化けていますので、以下のURLに貼り付けて直してください。

参考URL:http://ha1.seikyou.ne.jp/home/akairingosaita/han …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利なリンクもご案内頂き助かります。

お礼日時:2007/01/30 18:04

合理的な理由がないのは日本も同じです。



いや、むしろ意地を張っていると言えるでしょう。

本当にあなたがそう思うのだったら今すぐ本屋に行って「謙日流」という本を読んでみてください。


第2次大戦の時日本が韓国にどんなことをやらかしたのか、
何故獨島が韓国の領土なのか分かるはずです。
あなたは韓国の主長は何か、ひとつでも知っていますか。
上記の本を一度でも読んでからお話ください。

漫画だから分かりやすいと思います。


日本政府の嘘で国民全体が騙されているなんて
日本の国民は哀れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは日本人ではないですね。
お言葉ですが、トンデモ本を根拠にする程度の知識しか持ち合わせていない方とは話しても無駄です。もう少し公文書館や国会図書館等で研究してみてください。

>第2次大戦の時日本が韓国にどんなことをやらかしたのか
これは明らかな主題のすり替えですね。分が悪くなると韓国人共は決まってこの話題を持ち出します。戦勝国でもないのに困ったものです。

日本は国際司法裁判所での決着を複数回提案しています。常識的に考えて自信がなかったらできません。逆に韓国は逃げ回っています。彼ら自身が妄言に対して自信を持たない証左とすべきでしょう。

お礼日時:2007/02/03 17:22

何言ってんですか!!



獨島は韓国固有の領土ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。
わざとこのような事を書いたのかも知れませんが、韓国側の主張は何ひとつ合理的なものは無いですよ。
日本が国際司法に照らして交渉しようというのに、韓国は逃げ回っています。この事実を見れば幼子でもどちらが正か判断はつくでしょう。

お礼日時:2007/02/02 11:31

 「獨島」というのは「竹島」です。

と付け加えた方がいいと思います
 日本側から言う場合には「韓日友好」ではなく「日韓友好」と言った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「獨島」として教育を受けている韓国人に「タケシマ」と言ってもピンと来ないと思い、敢えて向こうの呼称を採用致した次第です。
同様に、韓国人向けのメッセージなので敢えて「韓日~」と表現させて頂きました。
北朝鮮の拉致を糾弾するブルーリボンのように、ステッカー等に加工・配布したいですね。

お礼日時:2007/01/30 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!