アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
紙を溶かし、糊をまぜて紙粘土を作る方法がありますよね。
その方法で丈夫で軽い紙粘土を作りたいのですが、新聞紙だとなかなか滑らかな紙粘土ができません。
手作り紙粘土に適した紙をご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


新聞紙は、表面にインクが付いているのでキレイに溶けないのでは?

安くてたくさんと言う事でしたら
トイレットペーパーが良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、トイレットペーパーで作った紙粘土を乾かしてます。

うまくいきそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 20:40

自分ではやってみたことがないのですが面白そうと思って見ていたサイトです↓



http://www3.ocn.ne.jp/~minpokyo/omocha2000/nendo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

トイレットペーパーだと手軽ですし、良いですね。

早速、試してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/30 23:20

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません質問文不足してました。

紙粘土をなるべく早く、たくさん作りたいんです。
しかも、丈夫で軽い。
牛乳パックだと間に合いません(そんなに飲まないので)。

画用紙とか、和紙とかも考えたのですが…高くつきますよね。

新聞紙でも、水に溶けて滑らかな紙粘土ができる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2007/01/30 08:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!