電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
レガシィツーリングワゴンに乗っているんですが
春に新しくタイヤを買おうと思っています。
(現在はスタッドレスを履いているので)
通常時は215-45R17を履いています。
高速運転での安定性、静かさ、燃費etc.
すべて良いのが望ましいのですが、
もちろんそうもいかないので
どこのメーカーのどのタイヤは
○○においてオススメできる!ってのがあれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いしますww

A 回答 (7件)

例えば、BSのポテンザとか、プレイズとか


とかいいですね。
私は、夏タイヤとしてプレイズを使ってますが、
(225/55R18)ですが、ものすごい音は
静かで、燃費も上↑です。
ポテンザはグリップ力がいいと思います。
ポテンザはSH-AWDのレガシィには
スポーツ走行に適していると思いますよ!!
    • good
    • 1

こんにちは。



NO,5のfreeway77です。

すいません訂正です。
ルマンのLM702なんですが、ダンロップのルマンLM702です。

ややこしくなって申し訳ありませんでした。
ちなみにLM、ヤフオクで安く売ってました。

失礼いたしました!
    • good
    • 3

一番のおすすめはBSのレグノです。

求めているものが高バランスで網羅されてると思います。ただお値段も結構・・・
他にバランスが良いと思われる(聞いたもの含む)のは
ダンロップ LM703
BS プレイズ
BS ポテンザRE050(これも値段が!)
です。
私もレガシィツーリングワゴンでサイズも同じ215-45R17で、ポテンザG3→LM703と代えましたが結構静かです。
グリップは多少落ちたかな?程度で気にはなりませんよ

おまけですがタイヤメーカーの知人が言っていた言葉で、
「ハイグリップタイヤを作るのは難しいことじゃないんだ、すぐ減ろうが五月蝿かろうがグリップすればいいんだから。難しいのは重量級の高級車に合わせたロングライフのタイヤ、十分なグリップと静粛性を両立したタイヤを作るのは大変なんだ。だから良いタイヤを履きたかったら金を払え(←ここに本音がw)」
だそうです。
    • good
    • 0

こんばんは。



私はレガシィB4RSKに乗っております。タイヤはブリヂストンのプレイズを履いております。以前は、ルマンのLM702を履かせておりました。

NO,1の方が答えておられるように、プレイズはオススメです。安定性と静粛性の良さにはビックリしました。少々高いですが・・・。私は1本20,500円で購入しました。私は素人ですが、プレイズは静粛性と安定性と走行性能を、非常に高いレベルでバランスよく採っているなと思います。

おかげで、レガシィのマッキントッシュの音がよく聞こえます。高速道路を頻繁に使用するのであれば、私もプレイズをオススメします。

ルマンLMも良かったですよ!予算によってはルマンLMも有りだと思います。私見ですが、LMは静粛性よりも、走行性能に重点を置いているような気がしました。ただ、今も売ってるのかな・・・?

よければ参考にしてください☆
    • good
    • 1

45シリーズは履いた事は無いのですが50タイプで


以前、中古で買った車にBSが付いていましたがコーナー
では結構踏ん張りが良かったのですが騒音が大きかったです。
買い替えで、横浜のエコタイヤに交換したところ(燃費が良いとの事)
確かに騒音は静かになりましたが、コーナーでは踏ん張った後に
水平に戻る時の感じが大きくなり少し不安でした。
スポーツ志向のタイヤは路面に食いつく様なパターンになっているので
騒音大きくグリップ強しで、経済志向は流行のエコタイヤかな?
ただし、エコタイヤに変えても燃費はさほど変わりませんでした。
総合力でいくとBSのレグノが値段は高いですがお勧めです。
スポーツ運転はしない経済運転なら横浜のエコも良いかなと思います。
    • good
    • 0

専門家ではないので具体的にどのメーカーのどれと言うアドバイスはできませんが過去の経験で一つ特筆すべきことを書き込んでおきます。

以前セドリック3000ターボに乗っていましたが初めてタイヤ交換する時、ブランド志向の余りブリジストンの一番上のクラスに履き替えました。燃費、乗り心地はさて置き、何ともったのが約1年強、すぐ磨耗しました。車好きの知り合いに訊いたところ良いタイヤは柔らかいので減りも早いとのこと。また別の知人に訊いたところ、その人はクラウンに乗っているのですが無名のメーカーの一番安い奴で十分とのこと。二回目はそれを信じて4本で5万前後のものにしました。これで十分です。燃費の比較はしてませんが乗り心地に全く遜色なく3-4年もった記憶があります。別の情報としてはミシュランは高い代わりに良くもつとのことですが一方、硬いため乗り心地が悪いらしい‥
まッそんなとこでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。

2.0iに乗っています。

静かさを謳っているものでは、ヨコハマの「デシベル」、
「デシベルユーロ」しか履いたことがないのですが、
「デシベル」のほうが静かだったような気がします。

でもブリジストンのレグノが評判がいいみたいです。高価ですが…。

現在は、見た目と価格で「S-drive」です。特別静かでもありませんが、
うるさくもなし。グリップも普通です。

下記のサイトに、レガシィオーナー達のインプレッションがたくさん
ありますので参考にしてみてはどうですか?

http://www.carview.co.jp/

上のほう、『パーツレビュー』から入って
『スバル』→『レガシィツーリングワゴン』→『タイヤ』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!