アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の取り扱い説明書に『床に跡が付く可能性がある場合は板を敷いて下さい』と書いてありますが、実際にどんな床の場合が跡になるのでしょうか?また専用の板とかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おもにクッションフロアじゃないでしょうか。


硬い床なら汚れのあとが残ってもへこむ事はないでしょうが、賃貸でクッションフロアだったりすると退去の時ベコッとへこんで1日2日では直らないのでその事だと思います。
専用の板は聞いた事ないけどホームセンターでグランドピアノの足の下に敷くようなものを見たことあります。普通の板なら9ミリ以上あるものならいいのではないかと思います。
    • good
    • 6

冷蔵庫を畳の上に直接置くとか、フローリングの床にカーペット


が敷いてあるところに置くときには、長期間置いておけば当然
冷蔵庫の足の跡が残ります。
冷蔵庫の重さから来る圧力を分散するために、硬い板などを
敷いて、冷蔵庫の足のあとをつきにくくするためです。
    • good
    • 2

>実際にどんな床の場合が跡になるのでしょうか?



 質問者様の冷蔵庫の重さや大きさが分からないので何とも言えませんが、私は実際に木製のフローリングでしたが7年間ほど同じ場所に置いていたので跡が着きました。冷蔵庫は重たいので移動が楽なように後ろ足がキャスターになっていますのでその跡がへこんで残りました。

>また専用の板とかあるのでしょうか?

 専用の物は見掛ませんが、市販のコンパねを冷蔵庫の大きさに切って敷いています。

 参考にならないかも知れませんが・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!