プロが教えるわが家の防犯対策術!

マラキの預言では、ローマ教皇は次で終わりと書いてあるらしいですがカトリック教会はそんなことを認めているのですか。

A 回答 (1件)

聖マラキがそんなこといいましたか?

聖マラキはカトリック修道士で、歴代のローマ教皇を喩えでことごと
く当ててきた人物です。数年前になくなった前教皇のヨハネ=パウロ
II世(カルロ=ボイティーワ)も預言しています。それによると、前
教皇は「太陽の労働」で、その精力的な活動、「進化論は科学的だ」
そして「ヒンズー教徒、仏教徒でも救われる!」というようなことを
書きました。実際、まさにその通りだったですね。
現在の新教皇はどうでしょうか。現教皇ですが、聖マラキは「オリー
ブの栄光」としてたとえています。現教皇が所属するベネディクト会
は別名「オリーブ会」といいますので、これまた見事に当たったとい
うことになります。

この回答への補足

聖マラキは、次の教皇を「ローマ人のペトロ」と言っていて、そのあとにこれで終わりと言っているらしいのです。リトル・ペブルはこれを悪用しているようですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。