プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
只今妊娠8ヶ月のものです。
最近毎日眠たいのです。夜は普通に7時間ほど睡眠をとります。
ただ、2~3回トイレで目が覚めますが。。。

朝起きて、午前と午後の2回、それぞれ2時間ほど昼寝をします。
つわりの時もそれほど眠気がこなかったのに、後期になって
こんなに眠たくなるのはおかしいでしょうか?
欲望のままに寝ても大丈夫なんでしょうか。。。

A 回答 (7件)

懐かしいです。

眠かったですね~
欲望のままに眠ってください。

陣痛の時間にも寄りますが、出産直前と産後は熟睡する暇も
なかなか出来ないです。

今のうちに、ゆっくり睡眠を堪能してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!欲望のままに眠ります。
やはり、出産前後は熟睡できないですかぁ~

お礼日時:2007/02/01 12:41

妊娠前期のつわりと、妊娠後期に第二期のつわりがあるのをご存知ですか?


両方来る場合と片方だけの場合と全くこない人がいるかと思います。
後期のつわりは、前期に比べ若干経験される方は少なかったかな?
以前に『たまごクラブ』で読みました。

そして、前期と後期では違う症状でのつわりを感じる事が多いみたいですよ。
私の場合は前期で食べづわり(お腹が空くと気持ち悪い)と眠気、
後期は吐き気がきましたよ。

体の要求に従って、許されるならゆっくり眠ってほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸い、吐き気はないのですが、すっごい眠たいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 12:42

私も妊娠八ヶ月の妊婦です、全く同じです(^_^;)


朝、7時半に起きて上の子を学校に送り出し、洗濯が終わって、10時から寝てしまい、起きたら昼の2時でした。
赤ちゃんが生まれるまでのお昼寝天国です。開き直って眠り放題です。お互いもう少しの、妊娠生活を楽しみましょう(^^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ8ヶ月のかたですね~^^
私もお昼ご飯の時間忘れて眠ることあります(笑)
お昼寝天国とはなんといい言葉っ!

お礼日時:2007/02/01 12:43

今のうちにしっかり寝ていて下さい。

生まれたら寝不足でふらふらの日々です(笑)
安産のためにもウォーキングを毎日した方がいいですが、眠いときは寝ていいです。

わたしも妊娠前期よりも後期の方がずっと眠かったですね。たくさん寝ていましたよ。あ、夜はわたしもトイレで起きていましたね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウォーキングは寒くて寒くてあまりしてないですが、
家事(掃除、洗濯、風呂洗いなど)は毎日頑張っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 12:44

始めまして^^


現在妊娠10ヶ月です。
妊婦になる前から寝るのがすきだったのですが、妊娠してからさらに
そして第一子を出産してから更に夜中は短くて2時間長くて4時間で目が覚めてしまいます。
昼前と夕方に寝てます。
妊婦は眠くなります!産んだら特に最初の1ヶ月は慣れるまで寝不足が続くと思います。
今のうちに寝ちゃいましょう^^b
    • good
    • 2
この回答へのお礼

臨月のかたですね~^^
そうですよね~夜中は私も数時間で目が覚めます。

お礼日時:2007/02/01 12:44

後期になるとつわりもおさまり安心するのか確かによく寝てました。


ホルモンの関係だと思います。
昼寝と夕方にも寝てました♪

頭も「ポーッ」としちゃって眠気がしたまま検診に行った帰り、
9ヶ月の時に運転してて軽い事故をしてしまいました・・・
妊娠前の体ではないのでゆっくり休息しておけばよかったと後悔しました!!
臨月に入りベビーがだんだん下がってくると膀胱が圧迫され、おトイレの回数が増えますから何回もおトイレに行っていて主人にも「また?」って不思議がられました。
おちおち寝ていられなかったので、今のうちに寝られるうちにゆっくり寝て休んでおいてください(^^)

産後は三時間おきの授乳、オムツ替えで睡眠不足になりますから「欲望のままに」今は寝ておいて大丈夫ですよ♪
もうすぐ対面できる赤ちゃん楽しみですね!!
出産の不安などもあると思いますがみなさんちゃんと産んでますので
大丈夫です!!
お体に無理ないよう頑張ってくださいねp(^^)q
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2回寝ても大丈夫そうですね^^
私も運転をするので気をつけなければ・・・

お礼日時:2007/02/01 12:45

分かります!私も現在妊娠8ヶ月なんですが、ちょうど8ヶ月に入ったぐらいの頃から何だか眠くてだるくて、妊娠初期に戻ったような感じだなあと思っていました。

夜中にトイレで目が覚めたりするので、そのせいもあるのかなと思っていたのですが。

私はまだフルタイムで仕事をしているので、昼間すごく眠くなったりだるかったりしてきついです。。。妊娠初期は、これにさらにつわりもあってつらかったけれど、今は吐き気はないものの、食事の量があまり入らなくなってきて食後苦しいし、ちょっと動き回るとお腹が張ったり息切れしたりします。早く産休に入りたいな~って思ってます(泣)。安定期に入ってからの2ヶ月ぐらいが調子が良くて、油断してた分きつい・・・って感じもあります。

昼間、横になれる環境だったら体を休めた方がいいんじゃないかなって思いますよ。ただ、家の中でダラダラしてると太りすぎになりそうなので、私もなるべく産休に入ってからも体を動かしたいとは思っています。(でもこの調子だと、出来るかどうか分かりませんが・・・)

お互いに、元気な赤ちゃんを産みたいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます~
お仕事されていると大変ですね。。。
私もたまに胃がもたれることあります。

ここで、すべての回答者さまに感謝いたします。残念ながら
ポイントは2名のかたにつけさせていただきます。
でも皆さんの回答が参考になりました。
ねますっ!!

お礼日時:2007/02/01 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!