プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーチ(K12型)にレカロのSRIIIを付けたいのですが、お勧めのシートレールを教えて下さい。
車検が通ることが前提で、純正シートよりも数センチダウンさせたいと思っています。
特に経験のある方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車検対応なら、レカロ純正しか駄目では? しかも正規物しか。


ただ希望のローポジにはならないと思いますが。
ローポジにするなら、ブリッドのシートレールかな。レカロアダプター
とかあって取り付けられたと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速返事を頂き有難う御座います。
車検を優先に考えているので、レカロ純正じゃないとダメそうですね。

お礼日時:2007/02/02 12:36

現在、後ろよりのシートポジションだと、なが~いお足がジャマになるかも、レカロの付けてますが、あまり後ろにスライドしません。


あと助手席との間、ギリでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見有難う御座います。
私の場合、足がジャマになることが無いと思うので(笑)とりあえず大丈夫そうです。

お礼日時:2007/02/02 12:32

レカロシートを取り付ける際に必要なのは


シート本体とシートレールですが車検前提を考えるとレカロ純正のレールをお勧めします。
確か純正より2センチ弱下がるはずです。

mcr30wさんが言うようにブリッドのレールにレカロアダプターという手もあるのですがレール+アダプタなので値段が高くつきます。
ただレカロレールよりもう少し下がるはずです。


余談ですが確かSR3だとショルダーの部分が広くてシートベルトが出る部分(Bピラー?)と若干干渉することがあるようなことを聞きました。
参考資料ですが下記URLのレカロアルバム、マーチで検索してみるといいかもしれません

参考URL:http://autobacs-asm.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レカロアルバム大変参考になりました。
車検を考えるとやはり純正レールの方が良さそうですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/02 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!