牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1月28日に第19回社会福祉士国家試験を受験しました。各社が提供している解答速報を基に自己採点したところ105点あたりでした。厚生労働省は,合格基準は6割程度で,問題の難易度で補正を行うとしています。6割なら150点満点なので90点がボーダーになります。ここで心配なのは得点の補正で合格基準が90点より跳ね上がることです。過年度の実際の合格得点はいくつだったのかが分かりません。知っていらっしゃる方いましたら,お知らせください。また,第19回の難易度から見て,今回の試験の合格ラインは何点ほどになるのか,予想ができる方いるようでしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一定の正答率を求められ、それ以上の水準であれば人数にかかわらず全員を合格とする、という試験であれば、客観的にこのような場で試験問題の解答を確認したり、それにより合格ラインを超えたかどうか事前に判断することも意味はあるのかとは思いますが、お気づきのように得点の補正がなされたり、年々の実施状況に応じて合格ラインが変化するなど、このような形での試験について、ここでそのラインを確認することになんの意味があるのでしょうか?



例え参考までにと詳しい方がいたとしても、その回答にはなんの責任も求めることは出来ません。ここでの回答に沿ってあなたが安心できたとしても失望したとしても、試験の結果はまた別であることはお気づきのはずです。

ここは静かに結果発表を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!