アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、こちらのサービスではいつもお世話になっております。
私は、今春より就職し、関西から関東に引越しするものです。

現在、賃貸アパートもしくは賃貸マンションを探しているのですが良い物件の多い場所などを教えて頂きたいです。

勤務地は、東京都江東区の新木場駅のあたりになりそうで、京葉線沿線で探しています。

条件としては、
・家賃5万~7万
・駅まで10分以内
・トイレ風呂別
・ワンルーム(または1K)なら7畳以上の物件。もしくは、1DK以上の部屋数がある物件
・徒歩10分以内にスーパーがある
・最寄の駅から新木場駅まで15分以内

以上の条件で、良い物件を探しています。
この駅周辺がよい、またはこのエリアがよいなど教えて頂けると嬉しいです。もしくは、良い不動産屋を紹介して頂けるとありがたいです。

現在、注目しているのは京葉線の潮見駅、舞浜駅、新浦安駅周辺です。
不躾な質問ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

消去法でいくと…

まず、舞浜駅は徒歩10分以内に一人暮らし向けの物件はほぼなし。
もしあったとしても高級住宅地になるので7万以内は無理だし、最寄のスーパーが成城石井なのでかなり食費が高くついてしまうと思います。
通常のリーズナブルなスーパーは浦安の中心部(舞浜駅と反対方向)にしかありませんから。
なので舞浜駅は却下だと思います。

塩見は快速が止まらないので結構不便みたいですよ。
私の友人が塩見に住んでいましたが、武蔵野線の東京行き(1時間に2~4本)並の不便さだとか。
それと、駅周辺はマルエツというダイエー系スーパーとホームセンターくらいしかない印象があります。新浦安のほうが生活はしやすいかと。車があれば東雲とか豊洲とかも近くて便利ですけどね。

で、新浦安ですが、人気の海側だと分譲マンションが多くなります。
反対側(陸側)には賃貸も多いですが、その条件ではなかなかないかも。(特に徒歩10分がネックか…?)
浦安はいまや都内の葛西や西葛西と同じかそれより高いですからね。
以前舞浜の近く(徒歩25分ぐらいですが舞浜駅が最寄の賃貸では最も近いと思われる場所)に住んでいましたが、木造ワンルームで4.8万でした。周りに何人か友人が住んでいましたけど、私より遠い場所・風呂トイレが別れていなくて軽量鉄骨で6万円台後半が普通でした。
というわけで、新浦安は条件のなかでは住み安い場所ですが何か条件を削ってかなりさがさないと難しいかもしれません。
あとは葛西臨海公園駅と市川塩浜があります。
臨海公園も快速がとまりません。それに周りになにもない。やはりスーパーに行くには葛西方面に行かなければならないので、舞浜と同じで会社帰りに寄り道という感じではないです。舞浜もそうですが徒歩20~25分くらいのところまで東西線方面に借りれば暮らしやすいとは思います。
市川塩浜はあまり知りませんが、工場地帯というイメージです。
住んでいる友達が居たのでそういう物件はあるんでしょうが、あまり暮らしに向いているという印象はないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
実際に住んでいたとのことで、かなり具体的な意見ありがとうございます。
うーん、私の条件では難しそうですね…。
条件を見直してみます。

新木場だから京葉線で無ければならないと考えるのは、この条件は満たされないと思います。

新木場はバスも通ってますので、東陽町や南砂町、西大島等の町もバスでつながってます。7~8万円は南砂ならあります。
    • 0
この回答へのお礼

バスは考えていませんでした。
検討してみます。
ありがとうございます。