アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも実験の空き時間を利用して教えてgooを楽しんでいます。
今朝(16/05)、マイページを開いたところビックリ!!
これがパチンコだったら大爆発ですよね(参照下さい)
これも良識ある質問者さんのおかげです。

正直、驚きとうれしさで有頂天になりつつ感慨にふけってしまいました。
数百も回答していると中には「我ながらすごい」と思える回答や
「これは失敗したな」と思える誤答、珍答。はたまた、質問者や回答者同士の
反論の応酬など、思い出に残る回答がたくさんあると思います。

自分では良い回答だと思って自信をもって回答したのに
いまだに締め切られてない質問やこれが私のイチオシの回答だ
というみなさんの名回答を教えてください。
少しの間、私とともに自画自賛を愉しみましょう。

A 回答 (12件中1~10件)

noribou11さん、こんにちは。


回答するジャンル、および発言する内容が私の思考回路と
近いこともあり、いつも回答を楽しく読ませてもらってい
ます。

しかし12連荘はすごいですね。驚きです。
私の場合、以前からそうなのですが相手の求める回答を
すぐ出さないで、議論(回答→返答→再回答)に熱中する
傾向があり、どうしてもポイントが付く率が低くなって
しまいます。


ところで、私が気に入っている回答はコレです。
『善悪の教育と政治家の影響』 No.13
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209764

自分のことながら、エエカッコシィな発言しています。
しかし、今読み返しても実にほれぼれする文書です。
完全に自惚れた発言ですが、私の本音です。
こういう口に出すと実に恥ずかしい内容を発言できるの
も、ネットの長所ですね。

それから、この発言も気に入っています。
『徳はどのような過程を経て身につくのか?』 No.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217871

普段考えていた内容を、思い切って記述してみました。
なかなか普段の生活の中では言いにくいことですので、
書ききった後に、自分の心がスッキリしたのを覚えて
います。


全然関係ない話ですが、実は私のIDは、2つ目です。
以前のIDはgooで取得したのですが、会社のセキュリティ
の関係でgooでの書き込みができなくなり、今はOKWebで
取得したIDを使用しています。(本当はこういう行為は
あまり好ましくないのでしょうけれども)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、cse riさん、こんにちは。
実は私もcse riさんの回答にはいつも感心させられています。
私もcse riさんと同じように議論に発展してしまうことが多く
何度か回答者として御一緒させていただきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163778
私の回答のいくつかは削除されてしまったんですが
あのときは未熟ぶり曝してしまい恥ずかしいかぎりです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223655
いつ締切ってくれるんでしょうかね?

cse riさんといえば私の中では「おばけ」ですね。
実に理路整然としてある名回答だと思いました。

そういえばcse ri2になっていますね、全然気付きませんでした。
実は私も以前はnoribouというHNでした。私の場合は単に
パスワードをど忘れしてしまっただけなんですけどね。

お礼日時:2002/05/16 15:24

皆様の戦歴をみますと恥ずかしい(^_^;)でも書いちゃいます。

だって嬉しかったんだもん。

gooご愛用者様は座っている時間が長いんでしょうか、下半身の特定の疾患にかかられる人が多いんですね。である方の質問に回答したら、同じ悩みを持つ方が検索でその回答を見つけ、その後の同様の質問に私の回答を紹介していたんです。
アッレー(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

下記の NO.3とNO.4 です。もしかしたらnoribou11さんにもお役立ちの情報かもしれませんことよ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271910
    • good
    • 0

思い入れですね?


コレを書くと身分がバレバレなので控えたのですが・・・まぁいいや。

・65575
教えて!goo参加当初に、お礼がとてもうれしかった質問でした。
それと同時に、「サポセンは一体何やってんの?」と思わせてくれた質問でしたね。

・56134
担当装置の質問でした。(本当にメーカーに聞かれていたら、私のトコロまで質問が来ていたかも。。。)
この情報を持っているのは、多分このサイトでも私だけ!?

・188910
サポセンどころか社内営業さえも知らない内容を載せちゃいました。。。(一応社外秘では無いレベルです)

以上が選んだ理由ですね。
ハメっぽいと思った理由もご理解頂けたでしょうか?

ヒドラについて拝見させてもらいましたよ。
ナマモノおそるべしですね。
その他いくつか挙げていましたが・・・読み終わりませぬ~
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ずっとさかのぼってみましたが、12連荘は無かったですね。

凄い!
管理者の督促メールにも耐えて質問を開けっ放しの質問が結構あるのにビックリしましたね。
#それにしても誤回答も多かった!

かなり旧いですが、名づけて「んなもんメーカーに聞け!」シリーズを集めました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188910
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65575
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56134

何だかハメっぽくて気が引けましたが。

色んな分野に回答できるnoribou11さんが羨ましいです。
私もネタになるような回答を心がけますか。。。

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございます。
せっかくなんで、その回答に対する思い入れなんかも書いていただけたら
ありがたいです。もっと、もっと自画自賛しちゃいましょう!!

補足日時:2002/05/16 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はg doriさんのようにPC関連に強い方が羨ましいですよ。
たしかに「そんなもんは自分で調べろ」ってな質問多いですね。
季節的には1、2月なんて明らかに大学のテスト問題をそのまんま
質問してるだけじゃないかっていうものがたくさんありますね。

私のレポート関連に対する回答でイチオシは
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142037
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=225910
ですね。特に2つ目の方はめずらしく「専門家」として回答したものです。

お礼日時:2002/05/16 16:50

同じ位の回答数があるのに半分くらいしかポイントがないや(^^;)


多分自分って見事なまでの迷回答者なんだなぁ、あっはっは。

ポイントゲット率が低いのもあるんですけど、
回答ゼロの「忘れられた質問」とかに答えたりしちゃうためか、
締め切られない率もかなり高いです。

昨今の自分の自慢回答はこの辺でしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265410
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265586(次点ですが)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233764

物理、国語、英語。
なんと節操のない回答ジャンルなんだろ自分ってば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節操のなさでいったら私もまけてませんよ~
本業の生物ネタよりも政治や歴史ネタばかり回答しています。
ちなみに私のイチオシはというと
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128543
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172441
ですね。

お礼日時:2002/05/16 16:06

いや~自画自賛って基本ですよね~♪( ^ー^)b


素晴らしい!、なかなか12連続はないです。私なんか回答があるようでないようなカテゴリー(例えばこことか恋愛相談とか)だから割と難しい部類で?の良回答を貰ってるから凄い!(自画自賛&負け惜しみ)(爆)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=258185

これは我ながらいい分析?だと思います。何よりもお礼の一言が笑える(笑)
まー、過去を探せば沢山出てきそうですがとりあえず近々のものでこんなものを♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=258185
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、すばらしい!!
私は恋愛カテの感情的な回答ってあんまり好きじゃないんで
こういう分析系の回答だと安心できますね。

私の数少ない恋愛カテの回答は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218071
です。他の回答者が文化とか民族を持ち出しているのを見て
そんな大袈裟な問題じゃないだろって気持ちで答えました。

お礼日時:2002/05/16 14:34

noribou11さん。

こんにちは。koroと申します。

>私の自画自賛、12連続「良回答」ってすごくないですか?

す、すんごーい!!!(@_@)
私の一押しの回答は、なんといっても、コンピューターのカテで20点いただいたことです。
と申しますのは、私PCは、JWCADとメールとこのサイトを利用するくらいで、
あとは、全くわかりません。ましてPCのことなど赤子同然。
そんな私めがPC関係で、良回答いただいたんですから、こういうことって未来永劫ないと思います。
ですから、私にとって一押しの回答なんです。

回答自身はたいしたことありませんので、紹介はしません。でも正しい回答ですよ。

今度私の質問にお答えください。連続安打記録が敗ってあげますから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむっ、では気合いを入れて回答しなければ!
そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/16 14:37

>>私の自画自賛、12連続「良回答」ってすごくないですか?



凄い!。たいしたもんだ。 

でも、上にはもっと上もいるからがんばってください。
サンクスポイント/回答数=12.94という恐ろしい方もおられます。
(いま、休業中みたいな感じ。)

この方を目標にがんばってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=39579
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、恐ろしい・・・。

お礼日時:2002/05/16 13:46

この(下記URL)No.1回答。



今でも、この回答は我乍ら「おしgoo」殿堂入り名回答と自負しております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195129

この回答への補足

とりあえず、私の自画自賛、12連続「良回答」ってすごくないですか?
個人的には回答履歴が良回答で埋まっているのってすごいと思ったんですけど、
あんまりめずらしくないのかな?

補足日時:2002/05/16 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見して思わず「これか!!」って笑えました。
最後の質問者の言葉って覚えてます?

『そろそろ看板にしようと思います。でポイントですが、ふーむとうなる回答と
笑わせてもらった回答から1つずつ選ぼうと思います。 …お笑い部門が難しい!
ノーパン系かロバのパン屋か口裂け女か?!う~ん、よし!』

で、おしくもmttさんのノーパン系に届かなかった口裂け女、
No.14で私が答えていたんですね~。いや~懐かしい。

お礼日時:2002/05/16 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!