プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007年2月 新車を買います。
タイヤの製造年月日は、大体どれくらいのものが来ますでしょうか?
新車で車を購入するのですから、タイヤももちろん新品ですよね?
でも古いのをはめてあったら、もしかしたら展示車などの可能性も?

ちょっと そんな話をチラッと聞きましたので
もしかしたら!とドキドキしております。
本当に生産ラインから新車が送られてきたとして
タイヤの製造年月日はどれくらいのものなのでしょう・・・

お詳しい方 よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ANo.1です。

この前、トンチンカンな回答をしてすみませんでした。友達の車を、今日見てきました。
トヨタ イプサム 2006年製 4月納車
タイヤ 2006年の9週目でした。
    • good
    • 0

タイヤより車が新しいか心配なさったほうがいいのでは、新車といっても在庫車だと半年凄いものでは1年近く在庫の物もあります。

ディーラーオプションなどを付けて製造してもらう車は大丈夫ですが在庫車だった場合そうゆうのをつかまされる人もいます、まあそうゆう車は値引きもしてくれるでしょうが。
    • good
    • 1

こんにちは^^3年前の2月にマーチを買った時、タイヤも製造週は


2月だったと思います。そんなに気にする必要もないと思いますよ。
    • good
    • 2

私も確認したことがあります。



マイナー前の最終型(どんなに新しくても2006年8月製造)を購入したところ、タイヤは2006年7月製でした。車体の製造とタイヤの製造はだいたい一致していました。自動車メーカーによって違いがあるかどうかは、わかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。
やはり製造月日が近ければ近いほど、安心しますよね。
(一概には言えませんが・・・)
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2007/02/03 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
すみません^_^;タイヤの製造年月日を調べる方法は
知っております。
ただ、新車で購入すると、どれくらい前の年式のタイヤが
はめられてくるのかと気になりまして・・・。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/02/02 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!