dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京23区内・千葉県内で、太極拳が習える所を探しています。
ただしひとつだけ条件があり、用語の発音は広東語の所がいいのです。

通常は普通語を使うのかもしれませんが、私は現在広東語を独学しているので、普通語を使われると絶対ごちゃまぜになってしまうだろう、というのが理由です。

難しいかもしれませんが、情報お待ちしています。

A 回答 (3件)

下記サイトにアクセスしてみてください。


広東語で指導していただけるみたいですよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/bmbsn530
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなってすみません。
大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 11:32

bari_sakuさんは


>用語の発音は広東語の所がいいのです。
は広東語でも教えてくれる?それとも広東語のみでの指導?

それと、どんな太極拳を学びたいとお考えですか?
それとどこまで学ぼうとお考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび申し訳ございません。補足致します。
補足要求にお答えする前に、一つ前置きさせて下さい。
現在フルタイムで働いており、平日は時間が読めませんので、習う時間帯は土日祝限定ということになります。

さて、本題に入ります。
>は広東語でも教えてくれる?それとも広東語のみでの指導?
「広東語のみ」というのは、会話も全て広東語ということでしょうか?
当方残念ながら、そこまでのスキルはなく(すみません)、今までは「専門用語を広東語で」という状態を想像しておりました。
ただ、北京語が入るくらいでしたら広東語メイン+カタコト日本語の会話の方が、意思の疎通はスムーズだと思います。

>どんな太極拳を学びたいとお考えですか?
すみません、よくわからなくて慌てて調べました。
○式太極拳といった、色々な種類があるのですね。
「とくにこれ」というのはないのですが、一番の目的は「健康増進」です。
また、よく香港に行きますので、旅行の際に現地の人と一緒にできるような流派ですと嬉しいです。

>それとどこまで学ぼうとお考えですか?
「健康増進」が目的ですので、「どこまで」というのは正直今まで考えていませんでした。
でも、もし「級」などの試験があるのでしたら、励みになりますので受けてみたいです。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/02/08 23:01

はいいます。

私の知る限り数人が。
場所は新宿と渋谷で確実に有ります。
有りますが、ごめんなさい、規約に引っかかります。
太極拳を教えている所に連絡して、『広東語で指導してもらえますか?』
って聞いてみては?
でも、『広東語のみ』で指導してる所は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
正直ほとんど諦めかけていた質問ですので、とても嬉しいです。
仰るとおり足で探してみたいと思いますが、もう少しヒントはないでしょうか?
例えば、どんな所から申し込めばその方に繋がれるかなど…
(自治体の広報、スポーツクラブ、その他etc.)
現状ですと、普通語で行う太極拳の指導者すら、どう探していいかわからない状態です。
もし可能でしたら、再度のご回答をお願いできますでしょうか。

お礼日時:2007/02/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!