プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年4月は、2007年度4月ですが、
2007年2月は、
2006年度2月ですか?
2007年度2月ですか?

お願いします。

A 回答 (7件)

2006年度2月です!

    • good
    • 0

2006年(平成18)年度2月です。


3月31日で2006年度が終わり4月1日から2007年度です。
    • good
    • 0

学校などでは2007年2月は2006年度の2月ですね。

4月1日~が2007年度になりますよ。

僕は平成元年に卒業しましたが、昭和63年度卒業生と言われた記憶があります。
    • good
    • 0

一般に年度は


4月から翌年3月までを意味します。
従って、
2007年2月は2006年度2月となります。
しかし会社によっては、年度の始まりが7月であることもありますので
その場合は7月から翌年6月を前年度収支報告になることも有ります。
    • good
    • 0

>2006年度2月ですか?


はい。ジョーシキ
    • good
    • 0

役所や一般的な企業の「会計年度」、学校の「学校年度」は、


4月から翌年3月までが同一年度です。
企業によっては会計年度の開始が4月以外の場合もあります。

そのほかにも4月以外から始まる年度が色々あります。
米穀年度 11月~翌年10月
冷凍年度 10月~翌年9月
砂糖年度 10月~翌年9月
酒造年度 7月~翌年6月
生糸年度 6月~翌年5月
 :
    • good
    • 0

いろいろな年度が出ていますね。


他にも,アメリカの連邦政府の予算で「2007年度」といったら,「2006年10月~2007年9月」ですから,2007年2月は「2007年度2月」です。

どの年度だか分からない以上,決して「ジョーシキ」ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!