プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンが減るとエンジンのかかりが悪くなります。
エンジンのかかりが悪くなるっていうのは
「ブルルルル」って言ってる時間が異常に長くなるのです
ただエンジンはしっかりかかるので特には気にしてないんですが
ガソリンが減ってくるとそういう現象が起きるようです。
ガソリンを入れるとまた通常の状態に戻ります
誰か原因がわかる方教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

同じ原因かは、判りませんが、


昔乗っていた車も、満タン給油→エンプティランプが点灯するまで無給油で乗った時だけ、
・気持ち始動性が悪くなる
・中~高回転が若干重い  と言った症状が出てました。
走行距離も10万キロ目前だったので、プラグコード+ディストリビュータキャップを交換しました。
(交換した事で調子は良くはなったのですが、上記症状は相変わらずでした。)

ある時、給油キャップを空け(瞬間少し空気を吸い込みました)て、もう一度閉めると症状は消えてました。
が、12万キロを越えた辺りで、電磁ポンプが故障しました。
気になるようでしたら、プロに診断して貰うのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

フェ-ルポンプの圧力が漏れてるのかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!