プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴室に洗濯物を干したいのですが、
よくホテル等で見かける非常ベルのような形をした、
ワイヤー(紐のようなもの)を引っ張り、他方の壁に引っ掛けてそこに干すようなものは何という名前なのでしょうか?
またどこで購入することは可能なのでしょうか?
ご自宅に取り付けられた方等いらっしゃいましたら情報いただきたいです。

A 回答 (4件)

うちでは2階廊下にpid4Mというワイヤー式室内物干しというものを使っています。


かなりいいです。

ネットショップで探せば結構色んなお店で安く出ています。
4mまでの距離(水平であれば斜め可)と10kgまで干せます。

浴室でも水がかからない程度であれば付けられるそうですよ。
    • good
    • 1

LEIFHEITというメーカーで、バスタブの上に乗せて使用する「アドリア」という浴室用物干しがありますね。

複数のワイヤーがついているので、たくさんの洗濯物を干せますし、壁に穴を開けたり、フックを付けたりする必要もないです。
    • good
    • 0

ホームセンターより、建築金物屋でしょう。

    • good
    • 0

「物干しロープ」そのまんまかぁ(^_^;



http://www.reliance.co.jp/products/detail.php?se …
ランドリーロープとかも言いますね。

ところで、本体と受け側の金具を固定できますか?
穴あけてネジとめしないといけないですけど?

タイル壁だったら困難だし、ユニットバスだったら穴開けられません、ネジ留めしても抜けちゃうし。

なによりも対過重が3kgまでなので、あまり濡れた物は干せないですよ(^_^;


自宅ならステンレスのヒートン(フック)を壁に固定してそれにロープを張るという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさしく探していたものです。
確かに「物干しロープ」ってもっとセンスいい名前があるような。。
そうなんです。自宅なんでタイル壁なんですよね。
軽くタオルを2,3枚でDIYで考えていたんですが、普通にロープを張るって手もありですね。

お礼日時:2007/02/05 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!