dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この画鋲なら、賃貸でも壁に穴が開かないのですか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001B1V …

なぜあかないのでしょうか?
空かない仕組みを教えてください。

A 回答 (3件)

ニンジャピンでも壁に穴は開きますよ。



ただしその穴が目立たないだけです。

通常のピンでは針の先が円ですが、ニンジャピンの先は円錐状になっていますので、ピンを抜いた後が通常ピンは丸く開くのに、ニンジャピンは「>」の形状で悪ので目立たないのです。

判りやすく言うと、地面にハンマーで窪みをつけるのが通常のピンで、地面にスコップを差し込むのがニンジャピンだと思ってください。

まあ、通常ピンで開いた丸穴に、ティッシュをあてて、そのティッシュを針で埋め込めば、通常ピン穴も全く目立たなくなりますよ。

ニンジャピンが高くて手が出しにくい際は、上記の方法をお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 22:39

穴の上に小さい忍者が壁と同じ色の布を持って隠れているのです。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 22:38

え?


商品説明にもキッチリ書いているが読んでないの?

『ピンの断面をV字にすることにより、壁のピン跡が目立たない使ってびっくりの壁にやさしい画鋲』とあるけど?

ピンの形状を工夫したわけであって、魔法を使ったわけではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!